長野で熱気球体験してみよう

長野で熱気球体験してみよう

ガイドさんと熱気球に乗って大空へ

パイロットにならなくても鳥のように空からの眺めを楽しむことが出来ます! 長野県は山が多いエリアですが高原も多いのです。熱気球体験できる場所も多いので、仲間と一緒に遊びに来ませんか?高所恐怖症?大丈夫です。ガイドさんがしっかりとサポートしてくれますので、多少高度が上がっても怖くはありませんよ。それ以上に初めて見る景色の美しさに、恐怖感など無くなってしまうのです。熱気球といってもひたすら高度を上げて上昇するばかりではありません。火力を調整して風に乗って横に移動することもできるのです。長野ならではの山の風景を楽しんで欲しいと思います。

重しを下ろして高度を上げろ!

熱気球の楽しみは語っても語りつくせませんが、決して怖いものではないということは断言できます。ガイドさんは常に皆さんの隣にいて、状況を把握しているので、怖そうだな・不安だなと乗客が感じている様子だったら即座に熱気球を操作し、あるいは乗客に語り掛けたりして、その都度不安感を消し去り、長野の景色を楽しんでもらえるように対応してくれます。船でいう所の「キャプテン」に操縦は任せて、乗務員はしっかりと楽しんじゃいましょう。空を自力で飛ぶことのできない我々人間ですから、めったにないチャンスを生かして鳥になった気分を満喫しましょうよ。

地上では見られない景色を!

都会では、高層ビルの屋上やタワーの展望台から遠くの景色を見ることが出来ますね。でも、ちょっと待ってください。見えるものは何ですか?自然が見えますか?おそらく地上からエレベーターなどで昇って見える風景は、ビルばかりなのではないでしょうか。たまに森が見えても、遠くに海が見えても、リアリティのない自然なのではないでしょうか。空気や風を体感できない、紅葉の色の違いも分かりづらい。一度でよいから熱気球に乗って景色を、風を、色彩の美しさを間近で味わってみてください。大げさではなく、今まで見えなかったものが見えるようになりますよ。

長野で熱気球体験してみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム