熱気球で大空から長野の景色を体感!

熱気球で大空から長野の景色を体感!

シーズンごとの季節感を味わえる熱気球の魅力

熱気球と言うと、優雅でゆったりとしたイメージがありますよね。シーズンによって様々な変化を見せる大自然の景観を、空の上からのんびりと眺められるのが大きな魅力です。そんな素敵な体験ができる場所が、長野にもあります。山を歩いたり、海で泳いだりするのとはまた一味異なり、大空から自然にアプローチする気球の体験は、他のアクティビティと比較してもダイナミックな面白さがあります。新緑の季節には眩しい緑を眺め、寒い季節には一面の白い世界を堪能することができるので、気分も晴れやかになってきます。まるで鳥になったかのような感覚が味わえますよ。

長野の熱気球体験の見どころ

自然の豊かさと雄大さで知られる長野県ですが、熱気球に乗れば、空の高みから北アルプスの山麓を存分に眺望することができます。真っ白い雪に覆われている北アルプスの景観は圧巻の一言に尽きます!また、山々に広がっている森林の様子や、信州安曇野の壮麗でスケールの大きな田園地帯なども見どころの一つで、素晴らしい景観を満喫することができますよ。眼下に望む家並みも、まるでミニチュアのような可愛らしさで目に映ります。大自然の圧倒的な迫力と、そこに息づく人々の温かさのようなものを空の上から感じられるのも熱気球フライトの素晴らしさ。フライトから戻ると、普段とは違う目線から日常を眺められるようになっているかもしれません。

熱気球フライトのおすすめポイント

風の流れに任せながら大空を悠々と飛んでいく熱気球は、リラックスした空間を楽しめる面白さがあるアクティビティです。とりわけおすすめポイントなのが、友人たちや家族と一緒に空の旅を体験すること。熱気球のフライトは、大きな感動を生み出してくれる体験なので、友人同士で卒業旅行の記念にしたり、結婚記念日などの記念日のような特別な日の思い出作りにぴったりです!日頃はなかなか味わうことができない感動的な気分が味わえるので、大切な人とスペシャルな一日を過ごしたい時に利用することで、忘れられないような一生の思い出を作り出すことが可能ですよ。

熱気球で大空から長野の景色を体感!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム