関西でも熱気球体験できますよ

関西でも熱気球体験できますよ

新緑の春を上空から眺めよう

関西というと大阪・京都といった都市圏を思い浮かべがちですが一府五県にまたがる「関西」は実は懐が広いエリアとなっているのです。春には兵庫県での熱気球体験がお勧めです。エアポートアイランドの周辺の景色を、いつもの地上や展望台、航空機内から、といった見方ではなく、ライブでリアルに肌で感じることが出来ます。海風を受けながら都市部の発展を眺めるもよし、航空機の離発着を海岸沿いのから風景として楽しむもよし。何しろ気候が温暖で落ち着いたエリアですので、気分も最高。春に誕生した小鳥たちのさえずりなども聞きながら存分に楽しめますよ。

熱気球で夏の琵琶湖周辺を散策

滋賀も熱気球体験にとても適したエリアとなっています。海ほど風が強くない湖周辺をゆったりした気分で散策してみましょう。眼下には日本一の大きさを誇る琵琶湖。遠くには夏の盛りで青々と生気を感じさせる木々を抱いた山が見え、熱気球に乗っていながらマイナスイオンが体中を包んでゆくのが分かるかと思います。夏の暑さを吹き飛ばしながら、パワーみなぎる木々のエネルギーをいただき、リフレッシュできること間違いなしです。鳥の目線で360度さえぎるものない大パノラマを楽しみ、一生忘れられないような体験をしてみてください!カップルのイベントにもどうぞ。

歴史好きには秋の古都を

奈良は京都と並んで、日本の歴史をはぐくんできた都の街です。最古の建造物と言われる法隆寺をはじめ、様々な歴史的建造物や古墳など、古都ならではの風景の中に身を置くとき、私たちは自然に厳かな気持ちになるものです。まして、現代ではそれらの時代の証人である建造物群を、熱気球に乗って上空から眺めてみることが出来る!こんな素晴らしい体験ができるなど古都に住んでいた人々は思いもよらなかったことでしょう。併せて、秋にはそれら神社仏閣を紅葉が美しく彩ってくれています。静寂の中、かの時代に空から眺めていた鳥たちになった気分で想いは深まってゆきます。

関西でも熱気球体験できますよ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム