関東で熱気球を楽しもう

関東で熱気球を楽しもう

熱気球に乗ることができる人数

熱気球は北海道などで乗ることができるイメージがありますが、関東でもいろいろな場所で体験することができます。栃木県の渡良瀬でも熱気球に乗ることができるのでおすすめです。東京などからもそれほど遠くないので、気軽に行くことができるエリアです。最少人数は2人からとなっているので、カップルなどでも参加することができます。気球一機あたりには最大で6人まで搭乗することが可能となっています。家族でもみんな一緒に乗ることができるので安心です。小学生くらいの子供でも一緒に乗ることができるので、家族みんなで空の散歩をめいいっぱい楽しんでください!

熱気球の飛行時間について

熱気球は飛び立つまでに少し時間がかかる乗り物なので、のんびりとした空中散歩を楽しむことができます。そういったこともあり、飛行時間も長くなっているのでゆっくりと楽しむことができます。プランなどによって多少は違いますが、45分や60分のプランが多くなっています。あまり長時間乗っていると疲れてしまうこともあるので、1時間前後がおすすめです。もっと乗ってみたいと思う人は、一度下りてから再度乗るようにしましょう。日にちや場所を変えるのもおすすめです。関東にはいくつも熱気球に乗る場所があるので、違うエリアに行ってみるのも良いと思います。

熱気球に乗るための価格

気球は個人で購入するには高価過ぎるものになっています。経験もない人が空を飛ぼうと思ってもなかなかできません。体験プランなどを利用して乗るのが一番リーズナブルな遊び方だといえます。エリアなどによって多少料金は変動したりしますが、60分乗るコースで25000円ほどの価格となっています。熱気球は空を飛ぶ乗り物なので多少危険な面もあります。なので安全面をしっかりと確保するためにも価格が高めになっています。それでもゆったりのんびりと空中散歩を楽しむことができる料金としては安いほうだと思います。安全面も守られているので安心して乗ることができます。

関東で熱気球を楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム