関東で熱気球に乗って空の散歩を楽しむ

関東で熱気球に乗って空の散歩を楽しむ

ガイドがいるから安心!ゆったりとした気分で熱気球体験

のんびりとしたイメージのある熱気球は、ゆったりとした気分で空の散歩を楽しめるアクティビティとして人気ですよね。関東で楽しみたい場合は、栃木県にある渡良瀬エリアがただ一つのスポットとして知られていますが、東京方面からもアクセスしやすくて便利です。経験を積んだガイドと一緒に熱気球に乗って空に浮き上がれば、風に乗りながらふんわりと上空の世界を味わうことができますよ。気球に乗っていると、風下の方向に流されつつ移動していくので、風の速さと同じ速度になり、無風で無音の状態になります。日常の生活では味わえない感覚を体験できる点も魅力です。

熱気球の高度はどのくらいまで上がるの?

ガイドと同乗する気球に乗ると、気象条件さえ揃っていれば、気球は600mから1000m程度の高度まで上昇することが可能です。渡良瀬エリアにおいては、一般的に一年を通して熱気球のフライトを楽しむことができますよ。バーナーを調整することによって、上昇と下降ができるようになっていますが、水平に移動したい時は風まかせになります。また、風が吹く強さや方向も高度により違ってくるので、進んで行きたい向きに吹いている風を探し、その風に上手く乗れるように調整していくことによって、どの方向へ進むのかを大まかに選ぶことが可能ですよ。

熱気球から眺める景色は圧倒的なスケール!

関東の渡良瀬エリアでは、広い渡良瀬遊水地を見下しながら、世界遺産である富士山やスカイツリー、東京タワーなどの姿も遠景で望むこともできますよ。空へと上昇すると、空気も澄んで心地良いですし、慌ただしい日常生活から離れて大自然の景色を堪能すれば、気分もすっかりリフレッシュされて元気になってきます。空の上の静寂の世界にいると、パノラマビューを眺めながら心まで澄み渡ってくるような不思議な感覚に包まれます。ふわふわと空に浮かんで、熱気球ならではの浮遊感を味わってみたい方、いつもの景色とは違う雄大な眺めに触れてみたいという方にぴったりのアクティビティです!

関東で熱気球に乗って空の散歩を楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム