熱気球が楽しめる滋賀県草津

熱気球が楽しめる滋賀県草津

草津市の春のアクティビティ

滋賀県の草津市はあの熱気球琵琶湖横断でも有名な土地ですが、春は春で色々な楽しみ方があります。 例えば農業体験!1月の中旬からいちごの収穫体験ができるロックベイガーデン。 ここは小さなお子さん連れでも十分に楽しめる施設でヤギやウサギ、カモにエサやり体験もできて楽しいですよ。 またペット連れの方にはワンちゃんとお食事のできるテラスもあるのでゆっくり出来る施設です。 そして、大人の方には天井川の桜並木や「砂ずりの藤」と呼ばれる藤の大樹が有名な国指定重要文化財 三大神社も春のおすすめスポットです。藤の開花は4月下旬~5月上旬なのでその時期にどうぞ。

草津市の夏のイベント・ハスと熱気球

草津の夏はやはり熱気球フライトです! 期間は7月24日~8月10日の毎週金曜・土曜・日曜・月曜に開催されます。 ここでは搭乗してじかに熱気球を体験することができ、大人2000円、子供1000円で乗ることが出来ます(予約した場合の料金で、当日の受付ですと大人2500円、子供1500円になります) このフライトイベントでは日本一の湖琵琶湖の景観と周囲の比叡山・箱館山・比良山・伊吹山などをぐるり360°見渡すことが出来、地上からは味わうことが出来ない大自然を体験することが出来ます。 ほかにも毎年7月~8月に開催されるハスクルージングも人気で鳥丸半島の日本最大級のハスを船から見ることが出来ます。

秋の草津市の楽しみ方

草津市は神社仏閣などの史跡が多い土地です。 秋はしっとりと史跡めぐりも良いでしょう。 例えば国の重要文化財の本殿を持つ伊砂砂神社や東海道五十三次の52番目の宿場でおなじみの草津宿の建物なども秋らしくて良いですね。 そして、歴史を見学したならば和文化を体験するのもおすすめで、琵琶湖の綺麗なお水ですく草津和紙の政策を見学体験できる施設もあります。女性同士のフラリ旅やお子さん連れでの体験学習としても良いですね。 ほかにも体感型博物館の琵琶湖博物館や、琵琶湖の自然を感じることができるみずの森や琵琶湖周遊など日本一の湖の秋を感じに足を伸ばしてみるのも良いでしょう。

熱気球が楽しめる滋賀県草津

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム