草津で熱気球する時の人数・時間・価格は?

草津で熱気球する時の人数・時間・価格は?

草津で熱気球が体験できる人数!

草津で熱気球が体験できる人数はグループごとで指定されているプランが多いです。一人で参加できるプランは少なく、2人以上10人未満で参加するプランが目立ちます。また、係留飛行とフリーフライトでは人数に違いがあります。係留飛行の方が少人数制のプランが多いです。ホテルの宿泊に組み込まれたプランもあり、ホテルから割引券が発行されていることもあります。また、土曜日、日曜日、祝日や夏休みの時期は大きめの気球を利用し、大人数でも乗れるように配慮されています。琵琶湖だけでなく比良山や比叡山が一望できるので、一度は体験しておいて損はありません。

草津で熱気球が体験できる飛行時間!

草津で熱気球が体験できる飛行時間は、地上と気球をロープで繋いで固定する係留飛行では約5分です。自由に空を散歩を楽しめるフリーフライトは約60分のプランが多いです。どちらも雄大な景色を楽しめますが、初心者の人やお子さんが一緒に乗る場合は係留飛行の方が良いです。係留飛行の方が安全性が高いことと、お子さんは長時間のフライトに飽きてしまうことがあるからです。大人だけのグループや気球に乗った経験がすでにある人は、フリーフライトで景色と浮遊感を存分に楽しむことをおすすめします。自分に合ったプランで楽しむことが一番大切です。

草津で熱気球が体験できる価格!

草津で熱気球が体験できる価格は気になるところですが、プランによって違いがあるので一概にははっきりと言えません。大体ですが、係留飛行は2000円から3000円ぐらいのプランが多く、フリーフライトは20000円から25000円ぐらいのプランが多いです。係留飛行とフリーフライトでは10倍程価格に差がありますが、それに見合った体験できることのグレードが違います。価格は高くなりますが、できればフリーフライトで草津の絶景とゆったりとした空の散歩を楽しんでほしいものです。旅の最高に楽しい思い出になること、間違いなしです。

草津で熱気球する時の人数・時間・価格は?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム