ニセコのアクティビティ 熱気球!

ニセコのアクティビティ 熱気球!

ニセコのアクティビティのシーズンは?

ニセコはアクティビティの多さでは日本有数です。 まず冬はスキー、スノーボード、そしてスノーシューやスノーモービルなどといったパウダースノーを満喫できる遊びが沢山あり全国から沢山のお客さんが集まってきます。 そして、春3月下旬までは春スキー。また、雪解け水が増える4月にはラフティングがいよいよ始ります。夏場のラフティングも楽しいですが、春はスリル満点なのでおすすめですよ。 そして、夏~秋にかけてはカヌーやダッキーなどの水遊びと涼しい夏山のトレッキング。秋は紅葉がものすごく綺麗なので熱気球からの360度見渡せる山々のパノラマは絶景です。 このようにオールシーズン楽しむことが出来るのがニセコなのです!

ニセコの見どころは?

見どころは?と聞かれると全部と答えたくなるくらい北海道を凝縮したような自然が楽しめます。 まず、アンヌプリをはじめとしたニセコ連峰と蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の展望。ここは日本なの?と思わせるようなパノラマをぜひ熱気球からご覧いただいたり、登山でご覧ください。(熱気球はアクティビティ施設で予約をすることが出来ます。熱気球料金→大人2500~2700円。子供1800円~2000円です) そして、山々の中には神仙沼というニセコ山系の中で最も美しいと言われる沼があります。ここは高原植物や湿性植物が自然のお花畑を作りハイキングコースやネイチャーウォッチングコースとして人気が高い場所です。

ニセコのおすすめポイントは?

おすすめポイントは体を動かすアクティビティはもちろんですが、その合間に体験してもらいたいのが農園でのアイスクリーム作りやジャム作りなど。すぐそばの牧場で搾ったばかりの牛乳で作るアイスクリームは子供たちにも人気です。 また、体を動かして疲れたな~と思ったら日帰り温泉がとてもおすすめです。 ひらふ温泉やアンヌプリ温泉などの大型施設がある地域や、名湯と言われる「五色温泉」「ニセコ湯元温泉」「薬師温泉」は温泉マニアにも好まれています。ほかにも昆布温泉、新見温泉も良い温泉です。 そして、実は小樽・札幌・洞爺などの観光地も1時間半~2時間で行くことが出来るので観光の拠点としてもおすすめなのです。

ニセコのアクティビティ 熱気球!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム