富良野の春夏秋と熱気球・アクティビティ

富良野の春夏秋と熱気球・アクティビティ

春の富良野のアクティビティ

春はまず北の峰の春スキー。ここのスキー場は5月まで滑ることが出来るという事で雪解けシーズンでも沢山の方が来ます。そして、春からスタートする他のアクティビティも豊富で、熱気球・ラフティングは4月から。 本州ではすでに気温があがってくる時期に雪を見ることができるというのはすごく貴重ですし、大雪の山の雪解け水が増すこの時期のラフティングもものすごくスリルがあって楽しいですよ。 ちなみに熱気球やラフティングはアクティビティ体験施設があるので気軽に体験することが出来ます。 しかも、熱気球は宿泊ホテルに送迎してくれるのでとても便利ですよ。

夏は本番!アクティビティ

富良野でよく見かける夏のアクティビティというと気軽に楽しめるのがサイクリング。 盆地内を十勝岳を見ながら、牧歌的な丘陵地帯を走るのは爽快です。 そして、水遊びも楽しい季節。 近郊の渓流フィッシングではニジマスやアメマス、オショロコマなども釣れます。 ほかにも北海道の涼しい夏だからこそできるキャンプ体験や、昆虫採取ツアーなどはお子さんの夏休みプランとしてもおすすめです。 また、この時期はラベンダーの開花時期でもあるので熱気球や展望台からのラベンダー畑と壮大なパノラマというのも圧巻です。 このように夏は北海道の観光、アクティビティ本番の季節。 ご家族で楽しんでください~!

富良野の秋を楽しむ方法

十勝岳や夕張山地の紅葉、そしてちょっと足を伸ばすと美瑛の美しい丘の収穫後の秋の彩り。 これもまた熱気球や丘の上から写真を撮りたくなる景色です。 数々の写真家が愛したそんな景色をご自分のカメラに収めてみませんか?実は富良野ではこうした写真ツアーというのも人気のアクティビティの1つ。プロの写真家が同行してくれるのでカメラ好きな方には勉強にもなります。 そして、味覚の秋でもありますね。 富良野は観光地というイメージがありますが実は酪農、農業が盛んな土地です。採れたての材料でジャム作りやアイス作り、ソーセージ作りなどインドアでのアクティビティ体験というのもこの時期人気があります。

富良野の春夏秋と熱気球・アクティビティ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム