富良野で熱気球を楽しもう

富良野で熱気球を楽しもう

富良野での熱気球に参加できる人数!

熱気球を体験するには、一人でも参加できます。参加できるのは係留体験とフリーフライトがあります。係留とは、地面と熱気球をロープで繋いで飛行する方法です。フリーフライトは地面との繋がりはなく、自由に風の向くままに空を飛行する方法です。お子さんでも参加できるプランが多いので、お友達の家族を誘って一緒に係留体験やフリーフライトを楽しむのも良いです。お友達同士で誘い合って係留体験やフリーフライトを体験するのも楽しい思い出になります。初心者の人は、まずは一人で係留体験を楽しんでから、お友達や家族を誘ってフリーフライトを体験するのもおすすめです。

富良野での熱気球の飛行時間!

飛行時間はプランによって差があります。富良野では30分から2時間30分のプランが多く、ゆったりと飛行を楽しむことができます。どこを見ても絶景の富良野を、ゆったりと安全に楽しめるのは熱気球が一番です。しかし、地上とは温度差が10度以上ある上に飛行時間が長いので、冬の防寒具は忘れないように注意が必要です。夏でも上着を着用することをおすすめします。靴は熱気球のカゴに乗ることを考えて、ヒールの高い靴やサンダルではなくスニーカーや長靴を履くようにすれば安心です。気持ち良く飛行時間を楽しむためにも、服装には気を付けましょう。

富良野での熱気球の価格!

価格も飛行方法や時間などのプランによって違うのですが、富良野では大体2000円前後で楽しめる所が多いです。旅の思い出になる体験を2000円前後で体験できるのなら、とても安いように思えます。お子さんだと割引があるので、家族で体験するなら大人の人数と子供の人数によって合計金額が変わります。また、食事付きのツアーもあります。こちらは大人一人1万円以上しますが、空の散歩を楽しんだ後に温かい食べ物や飲み物が付いてくるので心もお腹も満たされます。熱気球に乗って空の散歩ができる体験はなかなかできるものではないので、価格以上の値打ちのある思い出になります。

富良野で熱気球を楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム