熱気球から見る富良野の絶景

熱気球から見る富良野の絶景

富良野の観光&アクティビティシーズンは?

富良野というとドラマの舞台として、そして、ラベンダー畑というイメージだと思いますが実はアクティビティも豊富なのです! しかも、オールシーズンOK。 冬はスキーのワールドカップも行われる北の峰スキー場でのスキーやスノーボードも有名。 そしてスノーパラセーリングやワカサギ釣りまで楽しめます。 また、雪が解けたら大雪山の雪解け水で水流が増した空知川の上流でのラフティングや山頂に雪が乗った山々を見渡せる熱気球。そして、キャンプ体験やトレッキング、フィッシングなど様々です。 初心者でもアクティビティ体験施設で予約ができガイドさんがついてくれるので安心ですよ。ラフティングは小学生以上OK。熱気球他は年齢関係なく楽しめます。

富良野の見どころは?

見どころは何といっても「北海道の屋根大雪山」の一部十勝岳連邦と夕張山地に囲まれた富良野盆地の大自然。 ぜひ、この大パノラマを熱気球やリフト、展望台、遊覧ヘリでご覧ください。 特に6月に入ると富良野市から上富良野、中富良野辺りの山の斜面はラベンダーで彩られてそのコントラストも圧巻。 ちなみにラベンダーの時期は早咲きが6月下旬から見ごろで、7月中がラベンダーの最盛期となっています。 そのラベンダー畑にも展望台があり、かんのファーム・富田ファーム・ハイランドふらの・深山峠・フラワーランドかみふらの・彩香の里からの景色もおすすめです。

富良野のおすすめポイント

熱気球や展望台から美しい景色を見て、そして、体を動かすアクティビティを楽しんで、ラベンダーの良い香りを嗅いだら・・・そう、お腹が空きます。※ラベンダーはアロマテラピー的に食欲増進作用もあるそうです。 ということでおすすめポイントは味覚です! 実はチーズ工房、ワイン工場、ジャム園があり、ふらの和牛、アスパラ・じゃがいも、メロン、なども有名な土地。 最近ではすぐそばの旭川のお店やオホーツク側のお店、札幌のお店、函館のお店なども相次いで出店しているのである意味北海道の味覚をすべて味わえる街でもあります。 マニア向けとしては北の国からでも登場した麓郷の小野田そばとか、でっかい握りで有名な福寿司なんかがおすすめです。

熱気球から見る富良野の絶景

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム