進化を遂げ続ける『GLAMPING(グランピング)』!ペルーのツリーハウス!!

GLAMPING(グランピング)

今やキャンプスタイルの一つとして定着してきている『GLAMPING(グランピング)』。もう説明は不要かもしれませんが「GLAMOROUS CAMPING(グラマラスキャンピング)」の略で、従来よりもラグジュアリーにキャンプを楽しむスタイルのことです。

大自然のなかに居ながら都会生活のエッセンスを多分に持ち込み、本来のアウトドアとは相反した「快適」を追及しながらも、アウトドアならではの体験や景色を満喫できると日本でも話題を集めています。

そこで、『GLAMPING(グランピング)』の進化系ともいえるペルーの宿泊施設「TreeHouseLodge」をご紹介します。写真を見てもらうと一目瞭然。まさにアマゾン川が流れる大自然に作られたツリーハウスに宿泊するのです。

大木の設置されたツリーハウスに窓一面に迫りくる木々、なんともオシャレかつ快適そうな内装設備が完備されています。部屋の真ん中を突き抜けている「木」もまるで計算されたインテリアのよう。

アウトドア環境に居ながらして、寝袋ではなく天蓋付きベッド、キャンピングチェアではなくソファ。ワイルドなBBQではなく少し特別な料理を食べながら、キャンプならではの大自然を満喫できるこのスタイルが「キャンプが苦手」な人たちにも受け入れられる要因なのでしょうね。

GLAMPING(グランピング)
GLAMPING(グランピング)
進化を遂げ続ける『GLAMPING(グランピング)』!ペルーのツリーハウス!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム