スノーカイトをプレイして楽しさを知ろう

スノーカイトをプレイして楽しさを知ろう

スノーカイトの基本操作

スノーカイトをご存知でしょうか?雪上をスキーやスノーボードで滑りながら、カイト、帆を操ってジャンプして空を滑空するスポーツになります。 空を飛ぶというと一見難しそうに思えますが、基本操作さえ覚えてしまえば誰でも簡単に行なえます。必要最小限求められるのはスキーやスノボができること、ただそれだけでよく、老若男女が楽しめるスポーツになっているのです。 ただし自己練習で行うのは無理がありますので、初心者用のプランを試してみるのがいいでしょう。調べればいくつも出てきますので、近くの場所でまずはチャレンジしてみるのがよいかと思います。

トレーニングカイトって?

スノーカイトは雪上で行うスポーツですが、トレーニングカイトを使えば陸地でも可能となります。日本では雪というのは冬場だけのものなので、春から夏にかけてはカイトの使い方を学ぶのが良いでしょう。 ではどこで練習すればいいのか? 買いとは風を受けて飛ぶものですから、余計な遮蔽物がない平地がおすすめとなっています。広い公園などが良いですが、事前に可能かどうかを確かめる必要があって、どこでもプレイできるわけではありません。 スキーやスノボに自信がない場合、体に感覚を掴ませるために陸上でトレーニングカイトを使ってみるのがよく、操作方法を覚えておくと後が楽になります。

体験プランの料金相場は?

スノーカイトには体験プランを用意しているところが多く、初心者ならまずはそこから試してみればいいでしょう。 気になるのは料金ですが、日帰りの場合は1万円、1泊2日の食事つきは2万円からが相場となっています。これらは普通にスキーやスノボの体験プランと差はありませんので、よりエキサイティングな経験ができる意味ではリーズナブルなものだと考えられますよね。 人によって長らく夢であった空を飛ぶこと、正確にはジャンプに近いものですが、スノースカイによってこれが可能となります。気になる、興味を持った、そういう人はどうぞ一度チャレンジしてみてください!

スノーカイトをプレイして楽しさを知ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム