福井でスノーカイトができるところ

福井でスノーカイトができるところ

福井でスノーカイトが体験できる場所

スノーカイトとは雪上をカイト、帆を操作して、スキーやスノーボードを使ってジャンプなどの技を繰り出す、空中遊泳の感覚を味わう新しいスポーツです。 最近はスキーやスノーボードがプレイできるところでは行えるようになってきていて、福井でも体験できる場所が幾つかあります。上級者だけではなく初心者用講習プランのあるところも多いので、興味がある場合は探して行ってみるのが良いでしょうね。 カイトを使用するので、操作方法を覚えてしまえば、普通にスキーやスノーボードをするよりも楽な場合があり、是非とも一度はチャレンジしてほしいアクティビティです。

福井のオススメスポット

それではスノーカイトはどういった場所で行えばいいのかというと、風を受けて空に舞うスポーツなので、障害物のない雪原が適しています。凍った湖なども適した場所と言えますね。 それではオススメスポットはというと、牛の前ゲレンデなどがよく、スクールも行なわれているので初心者の方も安心して楽しむことができるはずです。また交通のアクセスもよいので、気楽に行けるのもポイントが高いですね。 ただし近年になって人気が出てきており、人数制限がかかってしまうこともあります。それゆえ、事前に確かめてみることが大事で、一手間を惜しんではいけないですよ。

体験プランの料金相場は?

スノーカイトをチャレンジしてみようと考えて、もっとも気になるのはやはりプランの料金といったものですよね。だいたいの相場を知っておく、これは大切なことです。 そして体験コースなどの場合、装備もセットになっていて、日帰りのプランはだいたい1万円前後が相場となっています。泊まり込みで食事つきの場合は2万円からで、一般的なスキーやスノーボードをプレイする場合とほど一緒になっています。 スノーカイトは疾走感と爽快感、さらに空中を舞うという迫力のある新しいスポーツです。気になった、興味が出てきた人は、是非ともチャレンジしてみてください!

福井でスノーカイトができるところ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム