スノーカイトを北陸で満喫!

スノーカイトを北陸で満喫!

北陸でスノーカイトが体験できる場所

雪の上で楽しむウィンタースポーツと、海で遊ぶマリンスポーツとでは違った爽快感と面白さがありますよね。スノーカイトはスノーボードやスキーのように雪の上で楽しむスポーツですが、カイトサーフィンのようにカイトに風を受けて進むので、その両者を合わせたような楽しさがありますよ! 欧米発祥で近年日本にも人気が浸透してきたこのスポーツを楽しめる場所は各地にあります。特に北陸にこれを楽しむのにぴったりのスポットが何か所もあるのでオススメですよ。 スノーカイトに適しているのは傾斜の緩やかな広い雪原で、風が良く吹いているところなんですが、北陸には福井県や新潟県に、条件に合った場所がいくつもあるんです。

北陸のオススメスポット

北陸にあるオススメスポットとしてまず挙げられるのが、新潟県の小千谷市にある小粟田原です。ここでは「こーだっぱらカップ」という大きなイベントが何度も開かれているほどで、スノーカイトの聖地と言ってもいい場所ですね。このイベントでは講習会や協議会が行われるので、全国から愛好家が集まるんですよ。 福井県は日本で最初の大会が開催された県なので、今でもスノーカイトがけっこう盛んです。オススメスポットとしては鷲巣苑や牛の前などの場所が挙げられますよ。 このように北陸には雪が豊富でいい風が吹く絶好のスポットが何か所もありますし、日本海の幸を食べるなど観光もついでに楽しめるので、スノーカイト好きにはいい地方ですね。

体験プランの料金相場は?

スノーカイトは決して難易度が高いものではないですが、やはり安全面を考えると、初心者の方は体験プランからスタートする方が安心ですね。北陸の人気のスポットでは色々なプランが用意されているので、自分に合ったものを選ぶことができますよ。 それではその料金の相場について見て行きましょう。大体で言うと一日のコースなら一万円前後、宿泊費用込みで二日のコースなら二万円前後です。ボードなどは自分で用意する必要がありますが、カイトやハーネス、ヘルメットなどの器具はその料金内で貸してもらえるので、決して高くはないと思いますよ。 これからますます人気が高くなるはずのスノーカイトの楽しさを、貴方もぜひ北陸で満喫してみて下さい!

スノーカイトを北陸で満喫!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム