新潟で楽しめるスノーカイト

新潟で楽しめるスノーカイト

新潟でスノーカイトが体験できる場所について

スノーカイトというのは大きなカイトを操りながらスキーやスノーボードなどを使って雪の上を疾走するスポーツです。カイトの力を利用して跳んだりすることもできるアクロバティックなウィンタースポーツとして人気があります。ヨーロッパや北米などでも以前から人気があったスポーツで近年は日本でもやり始める人が増えてきています。人口が増えてきたこともあり、日本でもスノーカイトを楽しむことができるエリアがあります。新潟などは雪質も良いのでスノーカイトに向いています。新潟で人気があるのは小千谷スノーカイトゲレンデです。多くのプレーヤーが集まってきています。

スノーカイトの新潟のオススメスポット

スキーやスノーボードを使って雪の上を疾走するスポーツなので雪質が良いことにこしたことはありません。そういった面でも新潟の雪はとても良い雪をしています。新潟では競技大会なども開かれており、スノーカイト人口も徐々に増えてきています。これからますます人口が増えていくスポーツとして期待されています。競技大会が行われた小粟田原はとても良い雪質をしているので、国内でも屈指のスノーカイトスポットとして人気があります。初めての人でも一度体験してしまうと病みつきになってしまうスポーツなので是非一度挑戦してみてください。おすすめです。

体験プランの料金相場は?

オススメスポットなどでは体験プランも用意されています。初めてするといった人も安心して楽しむ事ができるのでおすすめです。料金のほうも手頃なものが多いです。場所によって多少異なってきますが、安いプランだと一人1万円前後で楽しむ事ができます。3日も練習すれば基本的な操作方法はマスターすることができます。基本的な事を覚えてしまえば自分で楽しむ事ができるので、楽しさも倍増していきます。3日間講習を受けても3万円前後で教えてもらうことができるのでとてもリーズナブルです。宿泊費とセットになっているお得なプランなどもあるのでおすすめです!

新潟で楽しめるスノーカイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム