北海道で爽快に楽しめるスノーカイト体験

北海道で爽快に楽しめるスノーカイト体験

函館でスノーカイトが体験できる場所

北海道の函館といえば、異国情緒溢れる風情ある街並みが印象的な美しい街です。そしてこの箱館エリアでは、北国ならではのウィンタースポーツとして最近特に熱い注目を浴びている、スノーカイトが楽しめることでも知られています。 そんな冬のダイナミックスポーツスノーカイトを、この箱館エリアで体験出来る場所は、市内から車で40分ほどの大沼国定公園で楽しむことができるそうですよ!これから北海道の雄大な自然をバックに楽しむスノーカイトは、冬の季節にはまた格別ですよね。これから北海道新幹線も開通するため、北の大地で楽しむウィンタースポーツは更に熱くなりそうです!

函館のオススメスポット

さて、そんな箱館のオススメスポットといえば、あのフランスのミシュランガイドが絶賛した100万ドルの夜景とよばれる、函館山を訪れるのがおすすめです。その素晴らしい景色は、一緒に一度は見る価値がありですよ。そして忘れてならないのが、戊辰戦争の遺跡として有名な箱館五稜郭です。この場所は桜の季節となると美しい星形をした土塁の上に、桜が咲き乱れる景色が広がり、まさに圧巻の一言です。また昔の外交会館や教会が立ち並ぶ旧市街地や、昔の趣をそのままにとどめた函館港は、異国情緒と北国の風情とロマンが溢れた、この街で必見のおすすめスポットですよ。

体験プランの料金相場は?

さて、そんな美しい北海道随一の観光地、箱館で楽しむスノーカイトの料金相場ですが、4時間程度の一日コースプランがおおよそ1万3千円程度から料金がスタートするようですよ。また本格的にスノーカイトを上達したい!という人には、5日間の基礎的技術プランが5万円程度からあるようです。 そしていずれのプランも、お友達と一緒に参加するとグループ割引が使えるそうなので、一人で参加するのにはちょっと、という人にもお友達と一緒に気軽に参加することが出来ます。 また5日間のコースは連続した日程ではなく、参加する人のスケジュールに合わせて、別々の日で予定を組むことができるそうです。

北海道で爽快に楽しめるスノーカイト体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム