スノーカイトを北海道で楽しむ

スノーカイトを北海道で楽しむ

富良野でスノーカイトが体験できる場所

スノーカイトは、風の力を利用してスキーやスノーボードで雪上を爽快に滑走することができるアクティビティです。スノーカイトを体験できる場所は、全国でもまだ限られています。北海道の富良野では、気軽にスノーカイトに参加できるプランが設けられています。 「MPGそらち 」が主催するプランで、平地で最初に基本操作の練習をしっかりしレクチャーしてもらうことができますから、スノーカイトが初めての方も安心して参加することができます。カイトの基本操作については、平地でコンディションが良ければ、2~3日程度でマスターできるとされています。

富良野のオススメスポット

北海道・富良野の「MPGそらち 」では、JR学田駅の近くのオススメスポットを使ってスノーカイトを楽しむことができます!体験プランに参加するにあたって、スキー・スノーボードのレベルが自分でリフトに乗って問題なくゲレンデを滑ることができる、中級程度のレベルが必要とされています。1日のみの場合には、スノーカイトに慣れ親しむことを目的にレッスンが行われますので、激しい動きはなく安心です。操作をマスターした方は、風を活かしてスノーカイトで斜面を登ったり、アクティブに楽しむこともできます。参加の際には、スキーやスノーボード、スキーウェアなどの準備が必要です。

体験プランの料金相場は?

体験プランの最少催行人数は、1名となっており、開催期間は1月下旬~3月中旬の期間限定です。10:00からスタートして14:00~15:00頃までの予定ですが、風の状況などに応じて、場所や時間を多少変更することがあるとされています。料金については大人・子供ともに1名あたり10,000円となっていて、子供は13歳から参加することが可能ですが、未成年の場合には、保護者同伴で参加する必要があります。また、料金とは別に、1名あたり500円の傷害保険に事前に加入します。カイトやハーネスのレンタル料は、料金に含まれています。

スノーカイトを北海道で楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム