北海道で体験できるスノーカイト!

北海道で体験できるスノーカイト!

ニセコでスノーカイトが体験できる場所

北海道のニセコでスノーカイトが体験できる場所はいくつかあります。原則として障害物が無いゲレンデになるので、広大な北海道はまさにスノーカイトに向いている場所と言えます。また、スノーモービルのゲレンデと兼用になる場合が多くなっています。そうした中で、熱心な愛好者がさらに新たなゲレンデを開拓しようと、日本各地を探し回っているわけです。先ずは一人でも多くの体験者が増えるように、普及活動もなされています。そうした努力の結果、スノーカイトの初心者講習を実施するゲレンデも徐々に増えてきており、マスコミにも時折登場するようになってきました。

ニセコのオススメスポット!

スノーカイトは欧米では国際大会が開かれるほどの人気ですが、それはスキーやスノーボードなどでは味わえないスリルとスピードが経験できるからです。雪原をカイトを操って疾走するのは、以前は高い技術を必要としました。その為、一部のプロや専門家だけのスポーツであったわけです。それを手軽なアクティビティにしたのは、最先端の技術と素材の開発にあったと言えます。言うなれば、最新科学が可能にした21世紀型のスポーツということです。ニセコのオススメスポットであるパウダースノーのゲレンデは、実にスノーカイトの為にあるようなものです。

体験プランの料金相場は?

スノーカイトの体験プランの料金の相場は、グループプランであれば一日1万円前後で、マンツーマンのプランなら2万円前後といったところです。料金にはカイトとハーネスのレンタル料も含まれているので、それを考えたらかなりリーズナブルだと言えるでしょう。そこには、スノーカイトを多くの人に知って欲しいという願いが含まれているわけです。カイトにはタイプがあり、初心者向けのものとしてはラムエアー・カイトが一般的です。このカイトには骨組みが無く、パラシュート状のカイトを膨らませて進むものです。骨組みが無いので落下しても壊れにくく、また、折りたためるので携帯するにも便利です。

北海道で体験できるスノーカイト!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム