スノーカイトをプレイしてみよう

スノーカイトをプレイしてみよう

スキー?スノーボード?

スノーカイトを知っていますか? 大きなカイト、帆を操作してスキーやスノーボードで雪上を滑りながら風を受けてジャンプして、トリックと呼ばれているさまざまな技を披露したり、空を飛ぶような感覚を味わえるウィンタースポーツになります。 ポイントは誰でも簡単にできること、特にスノーカイトは雪原を滑ることによって風を受けてジャンプするので、最低限、滑ることさえできれば老若男女、誰でも簡単に行うことができるのです。 単にゲレンデを滑走していくだけではなく、大胆なトリックを決めて人々の視点を集めてみませんか、きっと驚きの体験となるでしょう!

スノーカイトにはどんな技がある?

スノーカイトに限りませんが、最近のアクティビティで楽しまれているスポーツはだいたいにおいて技のことをトリックと表現することが多いですよね。 それではスノーカイトではどんなトリックがあるかというと、まず一般的となるのがハイアップやジャンプで、これは普通に滑って飛ぶのに比べてカイトの浮力を利用しているので、より高く舞い上がるような美しさがあります。 上達するとひねりを加えたり、体を使って表現したりとバリエーションが広がっていって、見るものを魅了していきます。カイトの操作を覚えてしまえば普通に滑るよりも楽ですので、一度チャレンジしてみてください。

スノーカイトの難易度は?

普通にスキーやスノーボードで滑るのも難しい、難易度が高そう、普段行わないスポーツの場合はそういった気持ちになってしまうことも多いですよね。 しかしながらスノーカイトは実のところカイトの操作させ覚えてしまえば、風が補助してくれますので、普通に滑るよりもずっと楽にプレイすることができるのです。しかも雪上ですので体力や筋力も過剰に必要としませんし、負担の少ないスポーツになっています。 それゆえ気になった、興味が出てきたのならまずは体験プランなどに参加してみることがおすすめです。一度プレイしてみて、その楽しさを自分で感じてみてください!

スノーカイトをプレイしてみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム