スノーモービル、新品と中古の魅力とは

スノーモービル、新品と中古の魅力とは

新品はどんな点が魅力か

スノーモービルは、国内においては現在はヤマハのみが製造、販売を行っています。ただし、海外メーカに目を転じれば、数は多くないものもいくつか存在しています。 新車の魅力は、何と言ってもマシン自体がきれいなこと、またデザインなどに最先端の流行が取り入れられている点を挙げることができます。エンジンも馬力の高い、技術力の高いものが搭載されていますから、自分好みのデザインのマシンで、爽快な走りを楽しみたいと言う方には、新品はおすすめです! ただし、現状、新品のものでナンバープレートの取得を目指すことはできません。規格がそれに対応していないためです。ですから、新品のスノーモービルでは公道走行はできません。

中古はどんな点が魅力か

一方、中古市場に目を転じると、当然ながら、ナンバープレート取得のための規格を満たしたマシンも、絶対に販売されていないとは言い切れません。ですから、どうしても公道でスノーモービルを走行させてみたい!冬場の移動手段として使いたいと言う方はこちらが推奨されます。 また値段についても、若干ですが、中古の方が安いことが多いのも魅力です。ただマシンによってはプレミアがついていることもあるので、値下がり幅についてはそれほど大きなものにはなりません。 ただし中古ですから、メンテナンスの程度、安全に対する保証などはメーカーにより異なります。この辺りは、きちんとこだわる必要があります。

スノーモービルの値段はどれくらいか

スノーモービルは雪上走行に特化しているとは言え、エンジンも搭載しておりそれなりの大きさもするものです。ですから値段についても、決して安いとは言えません。 相場としては、販売店で扱われているものに関してはだいたい百万から百50万円前後を見ておくと良いです。ヤマハが販売している新品4タイプのマシンの料金が、この価格帯になります。 中古に関しては、千差万別です。個人オークションなどでは5万円前後でやりとりされていることも少なくありません。専門の販売店においては、やはりマシンの状態によって差があることが大きく、30万前後のものもあれば、ほとんど新しいマシンと変わらないものもあります。

スノーモービル、新品と中古の魅力とは

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム