新潟でスノーモービルを楽しもう

新潟でスノーモービルを楽しもう

スノーモービル体験とは

スノーモービルとは、1人乗り又は2人乗りの小型雪上車で雪の多く降る地域などでは日常の交通手段としても使われており、冬季はレジャーにも多く用いられています。 冬になると雪の多い地域では、様々な場所でスノーモービルを楽しむことが出来ます。 一般的に体験の場合、公道を走るわけではないので誰でも運転することが出来ます。 場所によっては、4歳頃から乗ることの出来る子供用のモービルを置いてある所もあります。 また女性なども楽しむことのできる小型のものもあります。 小さな子供からお年寄りまで、道なき道を行く不思議な銀世界を肌で感じることが出来ます。 1度経験したらやみつきになりますよ!

新潟でスノーモービルをしよう

新潟は日本有数の豪雪地域です。 その為冬には、ウィンタースポーツを楽しむために多くの人が新潟を訪れます。 スノーモービル体験も新潟では様々な場所ですることが出来ます。 30分~1時間程の体験コースから丸々1日のコースまで様々なプランが用意されています。 また、体験場所だけでなく、雪の積もった牧場などを走ることのできる期間などを設けている施設もあります。手付かずの雪原を走り抜ける爽快感を全身で感じることが出来ます。 温泉なども付いている施設が多いので、たくさん遊んで、ゆっくりと温泉に浸かり疲れを癒すことも出来ちゃいますよ!

スノーモービルの免許とライセンス

スノーモービルは公道で走らせる場合、普通自動車免許や中型、大型自動車免許が必要になります。 ヘルメットの着用は義務付けられていません。 公道以外で走らせる場合は免許は必要ありません。 しかし事故の防止や環境保全の目的で講習が行われています。 半日から1日のコースで講習を受け、ライセンスを取得できるようなプランも用意されています。 ライセンスを取得することにより、他の施設でスノーモービルをする際に、講習を受けずにツアーコースなどに参加することが出来るようになります。 誰でも免許なしで楽しむことができ、ライセンスまで取得できるなんてちょっとお得な気分になりますよね!

新潟でスノーモービルを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム