スノーモービルを長野で体験したい場合にはどうすれば良い?

スノーモービルを長野で体験したい場合にはどうすれば良い?

スノーモービルを体験したい場合はどうすれば良い?

雪上を走行するスノーモービルは、ナンバープレートがあるものでしたら公道でも走行可能です。ただし現在では、その型のマシンは販売されていません。ですから、その操縦、走行を体験したいと言う場合は、アウトドア施設などを頼るのがいちばんです。 雪がないとスノーモービルの魅力は味わえません。ですから、冬季限定で、アウトドアレジャーとして初心者でも簡単に体験できるコースを開催している施設はたくさんあります。 ですから、体験したいと言う方は季節が来たら、特に雪に恵まれた地域のアウトドア施設をあたってみると良いです。ただし人気が高いため、あっと言う間に予約が埋まってしまうこともあるので先手必勝です!

長野で楽しみたい場合は、インターネットを利用しよう

日本には、いわゆる豪雪地帯と呼ばれるような雪に恵まれる地域は多数、存在しています。長野もそうした地域のひとつです。また非常に自然に恵まれた地域でもありますから、それらを活かしたアウトドア施設もたくさん存在しています! 特に他地域のスキー場とは異なり、長野ではスキー場でもスノーモービルをレジャーとして用意していることが多いのも特徴です。上信越自動車道沿線にあるアサマ2000パークや菅平高原スキー場、湯の丸スキー場などがその一部としては挙げられます。 他にも白馬や信濃と言った観光地のスキー場や施設でも、走行できる場合があります。インターネットで検索してみると、あっと言う間に見つけることができますよ。

長野でのスノーモービル体験、価格の相場は?

価格については、当然ながら施設によりまちまちです。また走行するコースの長さ、操縦している時間などによっても異なります。長距離走行であれば、それだけ長時間操縦となり、価格も高くなるのが一般的です! 一概に言うことはできませんが、相場としては1人乗りの場合は子供で1千円~3千円台、大人の場合は2千円~8千円台が多いようです。8千円のところは30分コースとなっています。価格が安いところは、大人でも走行距離が長くない、1km未満であることが多いです。 距離が長いコースになると5千円~1万円超えもあり、60分乗りのコースでシングルだと1万1千円、ダブルだと大人1万6千円、子供1万4千円と言うところもあります。

スノーモービルを長野で体験したい場合にはどうすれば良い?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム