北海道・札幌でスノーモービルを体験

北海道・札幌でスノーモービルを体験

冬に気軽に体験できる

せっかく冬の北海道に行くのだから、ウインタースポーツを体験してみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。その一方で、スキーやスケートの経験がないし、初めてのスポーツを体験するのは不安に感じられるかもしれません。そんなときにオススメなのが、スノーモービルです。スノーモービルは、雪の中を自由に爽快に進むことができる乗り物で、簡単な運転の方法をマスターするだけで、これまで経験したことがない方にも無理なく楽しむことができます。スノーモービルには動力が付いていますので、自分の力で動かす必要もなく、体力に自信のない方も安心です。

北海道・札幌で楽しむことができる

北海道観光に訪れる方の多くは、玄関口である新千歳空港から、札幌市内のホテルに向かいます。札幌市内には観光スポットや美味しいレストラン、土産店などが豊富にありますので、季節を問わず訪れてみたいスポットです。北海道は広いので、旅行の滞在期間によっては札幌以外のスケジュールの時間を確保するのが難しくなってしまうこともありますが、スノーモービルは、札幌市内で体験することができます。遠くまで遊びに行く時間はないけれど、短時間でも北海道らしい自然体験をしてみたいとお考えの方に、ピッタリのアウトドアレジャーといえるでしょう。

価格の相場はどのくらいか

気軽に楽しめるといっても、実際にどのくらいの費用がかかるのか、気になる方が多いのではないでしょうか。スノーモービルの参加料金の相場は、時間によって異なり、60分で10,000円程度、90分で13,000円程度、120分で15,000円程度の価格が相場のようです。申し込み人数が2名以上などと決まっていることがありますので、事前に確認しておくとよいでしょう。ヘルメットやウエアなど基本的な装備が付いており、手ぶらで参加できるものが多くなっています。山岳コースのプランでは、高台から海を眺めたり、市内を一望できるものもあります!

北海道・札幌でスノーモービルを体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム