冬の北海道でスノーモービルを!

冬の北海道でスノーモービルを!

スノーモービル体験の楽しさ!

北海道の雪質はビックリするくらいサラサラで驚いた事がある方も多いと思います。 俗にアスピリンスノーとかパウダースノーと呼ばれる片栗粉のような雪質はスキーやスノーボードだけではなく色んな楽しみ方があります。中でもスノーモービルは行ったその場であの雪を堪能できるので最高の冬のアクティビティです。特に免許も必要なく子供~大人まで一緒に体験できるので北海道の冬のイベントを観に行った際に是非体験してもらいたいです。 道内では、南は大沼や登別、道央では札幌近郊やニセコ、千歳近郊、道東では富良野や旭川、十勝、トマムの30数か所でスノーモービルが出来ます。※送迎付きの場合もあるので気軽に問い合わせてはいかがでしょう。

北海道・札幌でのスノーモービル体験!

冬の札幌の代名詞というとなんといっても雪まつり。 道内外から200万人近くのお客さんが来る一大イベントです。その雪まつりの際に気軽に楽しめる冬のアクティビティはいかがでしょうか? ちょっとした操作を教えてもらったらすぐに遊ぶことが出来る気軽さNO,1アクティビティというとスノーモービル。 しかも、札幌市内中心部から車で20分~30分のところに何か所もスノーモービルを体験できる場所があるので、ちょっとした合間に遊ぶことも出来るんです。ほとんどの場所はヘルメットや手袋なども貸してくれ、防寒着のみでOKですしスキーみたいな大荷物も必要無いのでおすすめです。

スノーモービルの楽しさ

北海道の魅力は何といっても大自然。 その大自然を身近に感じてもらえるのがスノーモービルです。 転んでも痛くないようなサラサラフワフワの雪質と、遠くに見える真っ白な山々。そして、白樺やエゾマツトドマツなどの木々を横目に自分の好きな速度で自然を感じるのは爽快です。また、時にはキタキツネが顔を出したりエゾテンが駆けて行ったりといった北国ならではの自然は日ごろのストレスをも吹き飛ばします。 そして、思いっきり楽しんだ後は温泉でゆっくりと疲れを癒し、海の幸や山の幸に舌鼓を打つ・・・それが北海道の醍醐味でもあります。 今年の冬は北海道のウィンターアクティビティを満喫してみてはいかがでしょうか。

冬の北海道でスノーモービルを!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム