冬の北海道でスノーモービル体験!   

冬の北海道でスノーモービル体験!   

北海道でスノーモービル体験してみよう!

冬の北海道は札幌雪まつりや流氷砕氷船遊覧、各地の氷のイベントなどなど沢山のイベントがあります。そして、なんといってもあのサラッサラの雪質で遊ぶ冬のアクティビティも最高。 「スキーとかやったことないし~」という方でも安心して遊べるアクティビティ。それが、スノーモービルです。 スノーモービルを体験できる場所はあまり知られていないかもしれませんが、千歳空港すぐの早来町や、札幌市内定山渓、そして洞爺や登別温泉やニセコ、また道東方面は十勝や富良野、道南方面は大沼などなど沢山の場所で実は体験をすることができるのです。 しかも、お子さんからお年寄りまで幅広く楽しめるので観光ついで体験できるのも魅力です。

北海道・登別でポカポカ温泉と冬のアクティビティ!

雪まつりシーズンとなると札幌宿泊の方がものすごく増えます。 そんな時、一泊は東洋一の温泉郷と言われる登別温泉でゆっくりするのはいかがでしょうか。 札幌からはJRで1時間ちょっとなので実はとても近いのです。 そして、温泉の前に冬のアクティビティも思い切って楽しんじゃいましょう。 温泉街から車で10分ほどの場所にあるオフロードパークでは夏は3輪バギー、冬はスノーモービルを体験できます。 女性やお子さん、お年寄りでも操作を覚えたらすぐにコースに出ることができ、ヘルメットなどの装備もレンタル出来るのでホテルにチェックインした後に気軽に遊んで、そのあと温泉というのも格別です。

冬のアクティビティの価格の相場は?

ウィンタースポーツや冬のアクティビティってお高めのイメージがありますよね。 スキーやスノーボードですとリフト券とか交通費が結構高いのと、飲食代を含めると1人当たりの相場は10000円を超えてしまいますし、他にウェアーや道具を買ったりレンタルしたりすると数万円~数十万円してしまうことも・・。しかし、スノーモービルはだいたい一周いくらとか何時間パックでいくらとかで、ウェアーや道具も必要ありませんので一回遊ぶと価格的には2000円~6000円(1時間がだいたい6000円前後)で済んじゃいます。そのお値段の中にはあの雄大な景色や時にはキタキツネに会えたりという代金も含まれているのですからお安いですね。

冬の北海道でスノーモービル体験!   

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム