北海道で楽しむスノーモービル体験

北海道で楽しむスノーモービル体験

北海道で体験するスノーモービル

本州とは全く違った気候と、サラサラの粉雪が舞い散る北海道は、ウィンタースポーツの王様、スノーモービルにはピッタリの場所です。しかも広大な北海道なら、たとえスノーモービルの運転に不慣れでも、おもいっきり雪をかき分けて十分に楽しむことが出来るでしょう。しかも、多くの初心者向けの体験コースは、インストラクターのきちんとした指導がついてくるので、基本的な運動神経のある人であれば、難なくこなせてしまいますよ! 北の大地の雪一面の銀世界を疾走すれば、日頃のストレスや悩み事も、きっとすっきりと吹き飛んでしまうに違いないかもしれませんね!

北海道・登別で体験するスノーモービル

さて、北海道の登別といえば、既に美しい温泉があることでご存知の人も多いかもしれませんね?そしてこの登別エリアは、実はスノーモービルをはじめとした、ウィンタースポーツが出来る場所としても知られているのです。 特にスノーモービル体験は、初心者向けのプランやお友達や家族で楽しめるグループプランが充実しており、短時間から長時間まで、楽しみ方に合わせて様々な体験をすることが出来るプランが用意されています。 また小さなお子さんにも十分楽しめる事のできる、雪遊びがセットになったプランもあるので、子連れのファミリーでもばっちり充実した時間が過ごせますよ!

スノーモービルの免許

ところで、スノーモービルを操縦するために免許は必要なのでしょうか? 実は一見普通のオートバイにも見えるようなこの乗り物には、日本政府や地方自治体が発行している法的な免許は特にありません。しかし、ヤマハ発動機やJSSA、日本スノーモビル安全普及協会などが発行している民間資格免許は存在しています。これらのライセンス資格があると、例えば自分自身でこの乗り物をスキーゲレンデに持ち込んだ際などに、大手を振って運転が出来るというわけですね。 登別エリアでもこの民間資格を取るためのプランが提供されているそうですよ。でも、初心者向けのコースプランであれば、免許の取得は必要がないそうです。

北海道で楽しむスノーモービル体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム