北海道ニセコの大自然の中、免許不要のスノーモービル体験!

北海道ニセコの大自然の中、免許不要のスノーモービル体験!

スノーモービルを体験しちゃおう!

北海道の大自然と美しい雪景色の中で、ちょっとだけ素敵な体験してみませんか? スノーモービルを最初に開発したのは、カナダ人のボンバルディア氏。そのため、今でもボンバルディア社の本拠地であるカナダのケベック州は、「スノーモビル発祥の地」として有名です。 そんなカナダにも負けない上級パウダースノーの雪原を、スノーモービルで駆け抜け、舞い上がる粉雪がキラキラと舞い上がり、子供の頃に感じたワクワクするような気持ちと、忘れられないトキメキを約束しちゃいます。 運転の仕方などはガイドが丁寧にしっかりと教えますので、どうぞご安心して下さいね。日本屈指の雪原を楽しめる「スノーモービル」の魅力をぜひ一度体験してみて下さい。

忘れられない旅の思い出は、北海道・ニセコで作ろう!

「ニセコ」とは、アイヌ語で「切り立った崖」を意味し、「ヌプリ」には「山」という意味があります。スキー場として知られる「ニセコアンヌプリ」は、アイヌ語で「切り立った崖(とその下に川)がある山」という意味を持ちます。 この北海道の小さな町「ニセコ町」は、古くからスキーと温泉の町として道産子たちにも親しまれ、海外からは「東洋のサンモリッツ」と称され高く評価されています。ガラス細工や革細工、クラフトなども楽しめちゃうのがまた魅力ですね。 そのニセコが世界に誇るのは、上質な雪質と、北海道ならでは雄大な雪の景観です。そのため、世界中のスキーヤー達が毎シーズン、ウインタースポーツを楽しむためにこの小さな町を訪れます。

免許不必要だから、どんな方にも思い切り楽しめちゃう!

スノーモービルの運転というと、真っ先に考えてしまうのが「免許」のことですよね。 しかし、ご安心下さいね。運転に免許は必要ないので、どなたでも安心してスノーモービルを体験することができちゃうんです。 パウダースノーに包まれた、静かな白銀の大地や、森の中をスノーモービルで滑走する、ちょっとハラハラドキドキ、そしてキラキラとした時間。ちょっと休憩して、眺めの良い場所でモービルを止めて、ロマンチックな写真を撮るのもまた楽しみのひとつですね。 スリルを求める人、気分転換にいつもと違う景色を眺めてみたい人、ワクワクした気持ちを取り戻したい人、純粋に楽しみたい人、そんな方にはぜひスノーモービル体験がおススメです。

北海道ニセコの大自然の中、免許不要のスノーモービル体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム