フォレストアドベンチャーでは、どんな服装や靴が求められる?

フォレストアドベンチャーでは、どんな服装や靴が求められる?

フォレストアドベンチャーの服装について

フォレストアドベンチャーとは、フランス発祥のアウトドアパークです。森の中を舞台に、自然の樹木や地形を生かし、木から木へと、空中を移動するのを楽しむのが最大の魅力です! フォレストアドベンチャーは野外アトラクションです。ですから服装においては、まずは季節を意識することが大切です。体を動かしている内に体温が上昇してくることも頭に入れておきたいですね。 一方で、楽しんでいる最中は木から木へと移動する、また時には地面に膝をついたりすることもあります。そのため服装には動きやすさも求めたいですし、草木などから肌を守ると言うことも重視したいです。着脱しやすい、薄手の衣服を何枚か持っていくと便利です。

フォレストアドベンチャーにおいて靴はとても重要

とにかく足を動かすのが、フォレストアドベンチャーの特徴です。そのため靴は非常に重要なアイテムです。当然ながら、ヒールやミュールと言った安定性に欠ける靴は厳禁です。 アウトドアレジャーを楽しむ場合、装備品などがレンタルされていることは少なくありません。フォレストアドベンチャーにおいてもそれは同じ、と思われる方も多いかもしれません。 しかしこのアウトドアにおいては装備品が服装や靴のみと、比較的、数が少なく揃えやすいこと、またサイズが関係していることなどから、レンタルがされていることは少ないです。ですから必ず、安全で動きやすい靴、スニーカーなどを履いていく必要があります!

フォレストアドベンチャーを安全に楽しむために必要なこと

フォレストアドベンチャーは、それを設置しているアウトドア施設などで楽しむことができます。難易度の異なるコースをいくつか設けている施設もありますから、参加する人の年齢層や体力などに合わせて施設を選ぶと良いです。 安全に楽しむためには、自分や参加者の体力などに応じたコースを選ぶことが第一です。見た目以上にハードですから、無理は禁物!じょじょに難易度を上げていくと言うのが、最も望ましいです。 また事前の講習にも、しっかりと耳を傾けておくことが安全に楽しむためには欠かせないことです。特に子供さんと一緒に参加される場合は、子供さんへの説明を保護者がきちんと行うと言うのも必要なことです。

フォレストアドベンチャーでは、どんな服装や靴が求められる?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム