フォレストアドベンチャーを楽しもう

フォレストアドベンチャーを楽しもう

フォレストアドベンチャーで非日常体験をしよう

フォレストアドベンチャーはフランス発の自然共生型アウトドアパークで、その最大の特徴は森をもりのままパークとして活用しているというところにあります。 一般的なパークとは違い、大規模な開発などは必要なく、環境への影響を最小限に抑えています。また全国の森にパークがありますが、森によって全く違う施設が出来上がります。 子供も大人も、安全装置を自分で操作し、自分の身を自分で守りながら前へ進みます。 大人は子供に返り、子供は大人になります。誰もが真剣に楽しむことができます。 大自然の中にあるパークで非日常体験をしてみてはいかがでしょう!

フォレストアドベンチャーはどこで出来るのか

フォレストアドベンチャーは全国のあらゆる場所にあります。 富士山やスキー場の中、温泉地や沖縄などという場所にもあります。 日本第1号店は富士山の麓にできました。千葉県の生命の森リゾートという、健康やスポーツをテーマにした1大複合施設にはターザニアというパークがあり、広大な敷地と日本最長のジップスライドを楽しむことが出来ます。 他にも軽井沢の高原に広がるスウィートグラスアドベンチャーはレストランやお土産屋さんもある森林リゾートに、熱海にあるサルトビは地上6mの樹木の上を専用のハーネスを装着し、空中散歩を体験できます。 まるでターザンになったかの様な気分になれますよ!

フォレストアドベンチャーの料金相場

フォレストアドベンチャーの料金相場は施設によって若干異なります。 しかし多くの施設では17歳以下の子供が2600円、18歳以上の大人料金が3600円となっています。 その中でもコースなどにより少し金額が変わります。この金額はハーネスレンタル料や保険料も含まれています。 キャノピーコースと呼ばれる、子供のみでも楽しむことのできるコースは、小学3年生以上で2100円程になっています。 サルトビは子供1200円、大人、1600円で楽しむことができます。 また富士山の麓にある施設ではガイド付きパックや、年間フリーパスなども取り扱っています。 たくさん通えば、本物のターザンに近づけるかもしれませんね!

フォレストアドベンチャーを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム