九州・鹿児島で愉しむフォレストアドベンチャー

九州・鹿児島で愉しむフォレストアドベンチャー

フォレストアドベンチャーの体験はどうすれば良い?

フォレストアドベンチャーは、フランス発祥のアウトドアレジャーです。樹木から樹木へと移動したり、地面に着地したりするため、豊かな自然や土地を必要とします。そのため、これを楽しみたいと言う場合には、このコースが設置されている施設を利用するのがいちばんです! 体験できる施設を探すためには、インターネットを利用するのが最適です。『地名』『フォレストアドベンチャー体験』と入力すれば、あっと言う間に施設を探し出すことができますよ。 また大人子供問わず楽しむことができるもののため、大人向けのアウトドア雑誌、観光情報雑誌などで、体験できる施設が紹介されていることも珍しくありません。

九州・鹿児島で楽しみたい場合、施設はあるの?

九州にもこれを楽しむことができる施設はいくつか存在しています。その内、鹿児島に限って言うと、フォレストアドベンチャーおおすみを挙げることができます! この施設は鹿児島県の曽於市にあり、おおすみ弥五郎伝説の里と言う道の駅に隣接しています。ですから実際に向かう際にもとても分かりやすいです。道の駅で観光を楽しんだ後に、こちらを楽しむと言うのも良いですね。 広さ1ヘクタールもの森の中に作られたコースは、難易度が通常よりも低いディスカバリーコースが基本となっています。そのため子供の挑戦や自立を、大人がサポートしながらコース制覇を目指すことができるのが、この施設におけるフォレストアドベンチャーの特徴です。

フォレストアドベンチャーの楽しさって何?

フォレストアドベンチャーの楽しさは、自然の中で体を思いっきり動かすと言うことにあります。子供は勿論のこと、その楽しさは、そうしたこととは無縁になってしまった大人の方こそ体験すべきもの!と言えます。遊び終わった後は、疲労感と共に、解放感や満足感も味わうことができるはずです。 また大人と子供が協力しあえると言うのも、楽しさのひとつです。走る、跳躍すると言うことに関しては、大人よりも子供の方に分があります。ですから、子供の自信の形成にもつながります。 大自然と言う非日常の中で体を動かし、年齢を超えて協力し合いコース制覇を目指す。フォレストアドベンチャーのこうした楽しさは、他のアクティビティにはないものです。

九州・鹿児島で愉しむフォレストアドベンチャー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム