話題のフォレストアドベンチャーが九州にあるって知ってますか?

話題のフォレストアドベンチャーが九州にあるって知ってますか?

ワクワクドキドキの体験です。

フォレストアドベンチャーはフランス発の、自然共生型アウトドアパークです。その最大の特徴は、普通のフィールドアスレチックの施設とは一線を画す《環境に配慮して森林をそのまま生かし、自然を損なう事無く自然との共生を計り》《子供から大人まで楽しめる》アウトドアパークであるという点です。このフォレストアドベンチャーは現在日本では全国17箇所ありますが、それぞれの施設は森がそれぞれ異なるので一つとして同じパークではありません。またに樹上で身体に装着した安全器具を自ら操る事で、子供も大人も等しく《自分の身は自分の力で守る》というワクワクドキドキの体験が出来る、そんなアウトドアパークです。

九州・福岡県では糸島にあります。

全国に展開するフォレストアドベンチャーですが、待望の九州初のパークとして2012年に福岡県糸島市に開業しました。このフォレストアドベンチャー糸島は福岡市内から約1時間、その上観光名所で名高い《白糸の滝》まで10分という好立地のパークです。海にも山にも近く、春から秋まで花や紅葉が楽しめ、また展望スポットからは糸島の海が一望出来るという絶好の立地でもあります。またパークが展開している森は、地元の森林組合が長年に渡って維持管理に努めて来た《百年の森》と呼ばれている森林を利用、最高の環境で楽しめるパークでもあります。

フォレストアドベンチャーは楽しさいっぱいです。

フォレストアドベンチャーは楽しさいっぱい!子供も大人も存分に楽しめるアウトドアパークです。高い樹の上でハーネスなどの安全器具を身に付け、その安全器具を自分一人の力で操作をしながら進んで行きます。ここでは子供も大人もありません。自分を信じて課題を一つ一つクリアして行く事で、普段の生活ではなかなか味わえない充実感を得る事が出来ます。また自分の身の安全を守れるのは自分しかいないので、《真剣に楽しむ》体験も得る事が出来ます。そしてパークの設備内容は年齢や体格に合せて選択可能なコース設定となっているので、教育や研修などの利用にも最適となっています。

話題のフォレストアドベンチャーが九州にあるって知ってますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム