静岡県・熱海で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

静岡県・熱海で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

東海地方で最近話題のフォレストアドベンチャー体験!

最近東海エリアで何かと話題の、フォレストアドベンチャー。このフランス発の新しいタイプのレジャー施設は、フランスのALTUA社が社員研修に使った施設の評判があまりにも良かったため、一般に開放したところから始まった新しいタイプのレジャーだそうです! 日本でもこのフォレストアドベンチャーの施設が、東京からもほど近い静岡県で数多く造られてるのはご存じですか?このフォレストアドベンチャーは、自然の立ち木をふんだんに利用したコースを、まるでムササビのように木から木へとロープ伝いに空中を移動する事ができるもので、まるで森林を空中浮揚しているかのように楽しめる、新しくて何処か懐かしい施設なのです。

静岡県・熱海でホットなフォレストアドベンチャー体験!

静岡の熱海といえば、皆さん思い浮かべるのが、昔ながらのリゾート地でしょう。しかし、最近熱海から直ぐ側の初島では、この新しいフォレストアドベンチャーの施設、SARUTOBIがオープンし、お子さんからお年寄りまで楽しめる場所として、ホットな視線を浴びています。 こちらのSARUTOBIでは、初めての人から上級者までの多くの人が楽しめる様々なコースが用意されており、木の上での非日常的な空中散歩を楽しむことができます。熱海は初島の生い茂った美しい木々の中を、30分から1時間ほどで回ることの出来るコースは、はるか向こうに見える美しい海などの景色を存分に楽しみながら、ちょっとした冒険気分が味わえます。

フォレストアドベンチャーの料金は?

さてこちらのフォレストアドベンチャー施設、SARUTOBIの利用料金ですが、中学生以上が大人料金の1600円、5歳から小学生までのお子さんが子供料金の1200円となっています。初島アイランドリゾートにご宿泊されている方たちには、割引料金が適応されるそうですよ。営業時間は朝の10時から午後5時まで。GWと夏場は朝9時からの営業開始だそうです。最終受付は午後4時までとなっています。こちらの施設を利用する際は、動きやすい靴が必要となりますが、施設でもレンタルシューズがソックス付きの300円で利用できるそうですよ。

静岡県・熱海で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム