埼玉県・秩父長瀞で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

埼玉県・秩父長瀞で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

スリル満点の体験が味わえる

フォレストアドベンチャー・秩父は「秩父ミュースパーク」内のスポーツの森の中にあり、自然体験と共にスリル満点のアスレチックが楽しめます。森の中には、植林と自然林が混在しており、野性味豊かな空間を6本のジップスライドが谷から谷へと渡っています。ジップスライドの規模としては、国内最大級となっており、高さにおいても充分本格的なアドベンチャー気分が味わえるものになっています。勿論、安全性は世界基準で認められたもので、器具の操作も簡略化されているので、小学4年生以上であれば、誰でもチャレンジできます。敷地内にはコテージなどの宿泊施設があるので、朝から晩まで自然の中で遊べます。

関東の埼玉県・秩父長瀞で味わえる本格的アドベンチャー!

フォレストアドベンチャーは、そもそもフランスで生まれた自然共生型のアウトドアパークです。それが世界中に広がって関東の埼玉県・秩父長瀞でも取り入れられるようになったわけです。秩父アミューズメントパークは生みの親であるアルタス社と業務提携を結んでおり、その趣旨に賛同して国内の普及に努めています。フォレストアドベンチャーのテーマは「自分の安全は自分で守る」というもので、子供には自立心を付けさせ、大人にはかつての冒険心を呼び起こすものです。安全装置があるとは言え、真剣に取り組まないと思わぬ怪我をする可能性があるので、そうした緊張感が最大の魅力といっていいでしょう。

フォレストアドベンチャーの料金相場

大規模なレジャー施設を自然の中に造ろうとすると、森を切り開いたりと環境に負担がかかってしまうのですが、フォレストアドベンチャーは、それを最小限に抑えたものになっています。加えて、当施設は既存のレジャー施設の中にあるので、周辺の自然を痛めることもないわけです。日本の第一号のフォレストパークは富士山麓に造られましたが、それがモデルとなって全国に広がりました。料金相場は3000円から4000円程ですが、収益の一部を森林整備にあてることにより、持続可能な森林管理のビジネスモデルとなったわけで、形態は違っても自然と調和した施設造りが続いています。この事業は林野庁の支援事業にもなっています。

埼玉県・秩父長瀞で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム