子供の外遊びをフォレストアドベンチャーで!

子供の外遊びをフォレストアドベンチャーで!

子どもたちの体験不足・・

最近スマホやゲームの普及により、子どもの体験不足が叫ばれています。 よく「外に行って遊びなさい」とは言うものの 昨今の気温上昇で熱中症の心配があったり、開発の進行によって遊び場がなくなったり 公園があっても近所迷惑で怒られたり、危険だからとボール遊びが禁止されていたり・・・。 子どもたちが五感をフルに使い楽しさを感じる場所が少なくなってしまったのではないでしょうか? 確かに子どもを遊ばせるのは大切なのは分かるけれど、その環境づくりは大変だと思います。 そこでおススメするのが、甲信越・山梨県にあるフォレストアドベンチャーです!

甲信越・山梨県で自然体験!

甲信越・山梨県のフォレストアドベンチャー・フジは 名前にある通り富士山の麓にある自然が豊かで空気もきれいな場所です。 まさに自然体験にもってこいの環境です。 東京から少し足を伸ばしてみたいとお考えの方にはちょうどいい場所ではないでしょうか。 もちろん子どもだけでなく、大人の参加者もたくさんいます。 逆に大人のほうが恐怖心に刈られ、子どもに笑われているなんて場面にも出会うこともしばしば笑 子どもたちは自然の中で一つ一つのアトラクションに対し どのようにクリアしたらよいかを考えながら取り組んで行きます。 まさに五感のフル活用です。近年の都心ではなかなか味わえない体験です。

楽しさを越えたその先に

フォレストアドベンチャーは楽しさ以上にその厳しさも味わえます。 もちろん安全ロープがある為手を離しても安全にぶら下がっていられますが、 やはり子どもたちはあきらめたくない様子。 大抵の子どもたちはコースから落ちないよう一生懸命真剣なまなざしでアトラクションに臨みます。 下から見るとそんなに怖くなさそうかな?と思うものの、 いざ台に立ってみると泣き出してしまう子もいるようです。 一番最後の長距離ターザンロープの前でぜひお子さんを出迎えてあげてください。 自信満々で帰ってくること間違いありません。 普段は見ることのできない子どもの様子を見ることができるのもフォレストアドベンチャーの醍醐味です。

子供の外遊びをフォレストアドベンチャーで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム