河口湖で愉しむフォレストアドベンチャー

河口湖で愉しむフォレストアドベンチャー

体験してみることが大事です

フォレストアドベンチャーはフランスで生まれた自然共有型アウトドアパークで、その魅力はなんといっても都会に住んでいると普段は触れることのできない自然を体感できることにあります。 しかし自然を感じることが楽しいのか?そんな疑問もあるでしょう。フォレストアドベンチャーはプレイスポットであって、遊具も置いてあります。ただし自分で楽しみを見つける、そういうことも大切なものですよね。 最近の遊びはテレビゲームなど与えられたものが多く、自分自身で楽しみを探し出す、そういうことも時には大切になってきて、体験してみることが大事になります。

甲信越・山梨県・河口湖でも楽しめます

それではフォレストアドベンチャーがどこにあるのかというと、世界中に点在していて、日本国内にもあって甲信越の山梨県にも存在しています。河口湖の近くにあって、実は日本で生まれた最初のものになるのです。 富士山の麓というロケーションが最高の場所、森林の中で設置されたアクティビティを楽しむことができるのです。緑の中というのはそれだけでリフレッシュ効果があって、単純に体を動かして遊ぶ以上の効果を得ることができるのです。 交通アクセスも良いので、周辺に住んでいるのならすぐにでも行けますし、遠方からは泊まり込みで来て遊ぶのも楽しいものです。

自然の楽しさを知ることができます

それではフォレストアドベンチャーの楽しさはなにかというと、自然と触れあえる、眺められる、その中でアクティビティなどで遊ぶことができることにあります。 普段、都会に住んでいると自然というものは遠いものであり、感じられるというのは貴重な経験になるはずです。それゆえ特に小さなお子さんがいる場合は、人工的なテーマパークなども良いですが、自然そのものに触れる貴重な体験も必要となるはずです。 難しく考えることはなく、自然の中で思いっきり体を動かしていく。ただそれだけで、心身にリフレッシュ効果がありますし、すっきり元気になることができます!

河口湖で愉しむフォレストアドベンチャー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム