河口湖で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

河口湖で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

フォレストアドベンチャーで自然体験!

フォレストアドベンチャーの発祥の地はフランスのアヌシー郊外で、アルタス社が企業研修用に始めたことが最初です。自然の中で独立心や協調性が楽しく学べる施設の評判はすぐ広がり、一般的な施設として開放されました。それがフランス国内に広がり、世界に進出することになったわけです。日本に設置されたのは富士山麓の森に2008年に造られたのが最初で、その後、徐々に国内各地に広がりました。設置される場所のほとんどはそれまで遊休林だった場所で、施設から得られる収益の一部を森林の管理事業に当てられています。それにより、持続可能な森林管理が実現されており、人と自然の共生のモデルともなっています。

甲信越のき山梨県・河口湖では水辺の自然も!

フォレストアドベンチャーは国内各地にありますが、甲信越地方では山梨県にフォレストアドベンチャー・フジとフォレストアドベンチャー・こすげがあります。フジにはフォレス・アトクティビティ以外にも、レーザータグやパンプトラックといったものが楽しめます。レーザータグは専用フィールドでレーザー銃を使用するサバイバルゲームで、パンプトラックはMTBやBMXそしてスケートボード等でコースを巡る新感覚のアクティビティです。すぐ近くにある河口湖では、水辺ならではの自然体験もできます。こすげでは、周囲に河原がありキャンプやバーベキューなどが出来、温泉施設が隣接しているので一日家族でゆったりできます。

フォレストアドベンチャーの料金相場

フォレストアドベンチャーには、難易度の高いコースから低年齢の子供が楽しめるコースまで色々あります。安全システムはアルタス社と提携しており、世界基準の安全性が確保されていると言えます。それでも原則としては、利用者各人が自分の安全に責任を持つようになっており、逆にそのことが子どもたちの独立心を育むことにも繋がっていきます。コースの利用者は事前の安全講習を受け、フォレストアドベンチャーの精神であるセルフビレイについて学びます。自己管理を徹底しながら、他者との協調性を大事にすることで、より楽しく意義のある体験が出来ます。料金相場はコースにより2100円から3600円程です。

河口湖で愉しむフォレストアドベンチャーの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム