関西の船釣りなどの釣りスポット

関西の船釣りなどの釣りスポット

『関西で川釣りするならどこに行く?』

釣りに行く場合、家族そろってハイキング気分で行けるところが楽しいですね!そういった場合におすすめなのが、大阪にある奥水間アスレチックスポーツです。この場所では、緑の中を縫うように流れる渓流の川で釣りを楽しむことが出来ます。釣った魚をその場でバーベキューなどと一緒に食べることが出来ます。船釣りでは出来ないこういった楽しみ方は、川で釣りをする際の醍醐味であると言えます。手軽な入場料金も魅力で、夏になれば多くの家族連れで賑わっています。また、神戸のアジュール舞子付近では、海沿いでバーベキューを楽しみながら釣りが出来ます。近隣の垂水では船釣りも楽しめます。

『どんな魚が釣れるの?』

川釣りでは、ニジマスや、オイカワなどの川魚が釣れます。釣った魚をその場でバーベキューなどと一緒に食べると新鮮で非常に美味しいです。また、海釣りではアジやイワシ、メバルなどが釣れます。京阪神でのおすすめスポットは、神戸の須磨から舞子付近で、JR線のこの付近は、駅から歩いて10分以内の場所で手軽に楽しめます。餌や道具を売っている場所も近隣にありますので、行くついでに餌や仕掛けを買うことが出来ます。神戸市にあるこの付近は、明石海峡大橋が見える景観の良さもおすすめポイントの1つで、関西の観光地としても人気の高い場所となっています。

『準備するものは?』

釣りを安全で楽しく楽しむために準備しておきたいもの、ライフジャケットです。特に海に行く場合は必須で、柵がある場所でも念のため着用しておけば安心です。子供がいる場合は必ず着用させるようにしたいものです。安い者でしたら1,000円程度で買うことが出来ます。また、竿、釣った魚を入れて持ち帰るクーラーボックス、組み立て式のバケツ、仕掛け、餌なども準備しておきたいものです。ウエットティッシュやタオル、新聞紙もあれば便利ですし、夏ですと帽子をかぶっていくと熱中症の防止にもなります。いずれも高額なものは必要なく、お手軽な価格のもので十分です。

関西の船釣りなどの釣りスポット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム