釣りや船釣りを楽しむならここがおすすめ

釣りや船釣りを楽しむならここがおすすめ

人気の伊豆で川釣りするならどこに行く?

伊豆で川釣りを楽しむなら河津川がおすすめです。河津川は観光地としても人気があり、美しい景色を堪能しながら釣りを楽しむことができる場所になっています。河津川は伊豆でも有名なスポットで毎年多くの方が釣りに訪れています。ベテランの方だけでなく初心者の方も安心して魚を釣れる場所と言えるでしょう。河津川は静岡県の賀茂郡河津町にありますが、県外から向かう方は河津町周辺の温泉旅館に宿泊するのもいいでしょう。河津町の温泉には神経痛や関節痛、冷え性等の改善に効果があります。川で思う存分楽しんだ後は温泉に浸かって体を温めましょう。

伊豆ではどんな魚が釣れるの?

伊豆の名所として知られる河津町ですが、河津川での川釣りではアユやアマゴが良く釣れます。どちらも釣りができる期間が決まっているので、お出掛けの前に日程を確認しましょう。 アユは川で釣れる魚の代表格で友釣りでも釣ることができます。この場合は生きたアユを使って釣るという方法です。大きなアユを沢山釣ろうを思ったら、あらかじめアユに関する知識を身につけておいた方がいいでしょう。また初心者同士で出掛けても思うような効果が得られないことが多いですから、ベテランの方と一緒に出掛けることをおすすめします。特に河津川に詳しい方と一緒なら釣れるスポットも熟知しているので安心です。

船釣りに行く前に準備するものは?

川釣りに満足できないという方は、船釣りに出掛けてみませんか。船釣りなら船に乗って魚が沢山いるスポットまで行けるので、本格的に楽しむことができます。川では見かけないような大物が釣れることもあるので人気があります。船釣りに出掛けると時間になるまで戻れませんから、準備を万全に整えておく必要があります。 準備するものとしては、釣った魚を入れるためのクーラーボックスをはじめ、船内で滑らないための長靴や濡れても良い服装、着替え、防寒具等が挙げられます。喉が渇いた時に水分が補給できる飲み物や簡単な食糧等も持参しましょう。準備が整ったらいざ出発です!

釣りや船釣りを楽しむならここがおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム