ワカサギ釣りは女性でも楽しめる!   

ワカサギ釣りは女性でも楽しめる!   

ワカサギ釣りのアイドル

釣り番組は最近女性アングラー、女性タレントさんたちをよく出演させますね。 その影響か、釣りガールと呼ばれる女性の釣り人も増えています。 そんな釣り番組の中でも東京メトロポリタンテレビジョン(通称TOKYOMIX)の九ちゃんフィッシングは女性だらけ。 そして、そこに出演しているアングラーズアイドルと呼ばれる女の子が注目されていますが、その中でワカサギをドシドシ釣るのが「そらなさゆり」ちゃんです。しかも、釣りを生業にしていて、元ホームレスという経歴の持ち主。 他にも数本の釣り番組(全国放送のもあります)や、釣り雑誌、そしてふつうの番組にも出演しているので見かける機会もあると思いますよ。

ワカサギ釣りがうまいアイドルといえば

今アングラーズアイドルと呼ばれる女の子は計5人いて、初代の本間愛花ちゃん・二代目のそらなさゆりちゃん・三代目のあべなぎさちゃん・4代目の晴山由梨ちゃん・5代目の石川史菜ちゃん、今年(2015年)は冨士木耶奈ちゃんが決定しました。 その中でダントツワカサギ釣りがうまいというと、やはり、そらなさゆりちゃん! しかし、あの菊地亜美ちゃんと鈴木奈々ちゃんの黄金伝説を覚えていますか?2人共すごかったです。 有名女性芸能人の中ではあの2人より上手でワカサギ釣りにアツイ人は見たことがありません。 他には、でんぱ組.incの成瀬瑛美ちゃんと相沢梨紗ちゃんも中々でした。

ワカサギ釣りがうまいアイドルの魅力

かつて児島玲子さんが登場したことで日本の釣り業界が一気にアツクなった時期があります。 アサヒビールのキャンペーンガールをつとめたプロポーションとキュートな顔立ちは釣り趣味のおじさまがたの女神的存在でした。 しかも、趣味ではなくプロアングラーとして転身し、船舶免許も持ち、細い腕で長時間かけてカジキを釣る姿は圧巻でした。 ただ釣りが上手というだけではなく、カッコイイというのが一番の魅力で彼女にあこがれて釣りを始めた女性も多かったようです。 ワカサギ釣りが上手いタレントさんも同様、釣りの中では地味なイメージですが一生懸命に格闘する姿が魅力でしょう。

ワカサギ釣りは女性でも楽しめる!   

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム