マグロ釣り、世界の海で松方弘樹が魅せる船釣り

マグロ釣り、世界の海で松方弘樹が魅せる船釣り

「松方弘樹世界を釣る」とは

かつて放送されていた「松方弘樹世界を釣る」という番組を覚えている方も多いのではないでしょうか?松方さんが世界の海へ行き船釣りで大物を釣るという釣り番組。それまで松方弘樹さんと言えば俳優で渋い役柄、たまにバラエティー番組で可愛い一面を見ていた印象が強く、初めて松方さんが釣りをする姿をテレビで見たとき意外な感じがしましたが、とんでもない思い違いでした。釣りをする松方さんは本気も本気、今までテレビで見ていた姿とはまるで別人、狙うはカジキやマグロといった超大物!それまで釣り番組にはそんなに興味が無かった私も、余りの本気っぷりに引き込まれてよく見ていました。

松方弘樹が世界で釣った釣果

釣り番組で一番難しいのが釣れるかどうか。自然が相手ですから段取りなんて通じません、しかも狙うはカジキやマグロ、プロの漁師でも年間数本上げれば良い方という話。普通の番組なら今回はダメでした。という結果で終わるのもしばしば。そんな中、松方さんの凄いとこは釣るんですよね、しかも超大物!プロの漁師も唖然。持って生まれた引きの強さなのか、釣りへの情熱が釣らせるのか。とにかく凄い!そんなプロ顔負けの腕前を持つ松方さん。番組以外でも船釣り大会で2連覇や350kgオーバーの超巨大マクロを上げるなどプライベートの釣果もまた凄い。

松方弘樹の珍プレー伝説

度々、大物マグロを釣り上げニュースになる松方さん。大会2連覇やつい最近も自己新記録となる361kgマグロを7時間格闘の末上げたと話題になり新たな伝説を創り続けています。そんな松方さんの釣ったマグロは高値で買い取られおり、どれだけ儲かっているかと思いきや、ほぼ赤字だと言うことらしいです。理由は松方さんの性格と男気で、売られたマグロは漁師さんと折半で、自分の取り分は一緒に行った仲間や港の人たちを呼んで、大宴会をし使い果たす。「僕は大きな魚を釣りたいだけ。お金は関係ない」と語っている松方さん。珍プレーと言うかカッコイイ、宵越しの銭は持たない。まさに「金さん」を思わせる江戸っ子ですね。

マグロ釣り、世界の海で松方弘樹が魅せる船釣り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム