富良野でワカサギ釣りを楽しむ

富良野でワカサギ釣りを楽しむ

ワカサギが富良野で釣れるポイントは?

ワカサギ釣りをすることができるエリアは日本全国にいろいろとあります。特に寒い地方で釣ることができるので、北海道などはワカサギ釣りに適しているエリアとなっています。富良野でもいろいろな場所でワカサギ釣りを楽しむことができます。おすすめの釣りポイントは金山湖です。金山湖は富良野市内から車で1時間ほどの場所にある湖でワカサギが多く生息しています。冬になると多くの人が釣りに訪れるスポットになっています。体験ツアーなども行っているので初めて訪れる人でもワカサギ釣りを楽しむ事ができます。防寒具などもレンタルしてくれるので便利です。

ワカサギはいつ頃に行けば釣れる?

ワカサギは闇雲に釣っても釣れるものではありません。ちゃんと時期や時間帯などを考えて釣るようにします。時期は冬になります。ワカサギ釣りは冬の風物詩と言われているので寒い時期に釣りをします。凍った湖に穴を開け、そこから釣り糸を垂らしてワカサギを釣るというスタイルが一般的になっています。釣りをする時間帯も重要になっています。早朝と夕方がもっとも釣れる時間帯です。朝の10時あたりを過ぎてくると釣れる数が少なくなってきてしまうので、それまでの時間帯で多く釣るように心がけます。初めはなかなか釣れなかったりしますが、慣れてくると釣れるようになってきます!

ワカサギを釣りに現地に行くには?

釣りをするために現地まで便利なのは車です。車で行くことができれば、防寒具や暖房具など多くの道具を持っていくことができます。雪道があったりして大変ですが、車の運転に慣れている人は車で行くほうがおすすめです。金山湖へは富良野市街地や富良野スキー場周辺から送迎も出ているので、そういったサービスを利用するのもおすすめです。金山湖周辺はお店の数も少なくなっているので、必要なものは忘れずに持っていくようにしましょう。釣りに必要な道具などはレンタルなどもすることができるので、慣れないうちはレンタルをするほうが良いと思います。

富良野でワカサギ釣りを楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム