関東・群馬で愉しむ犬ぞりの料金

関東・群馬で愉しむ犬ぞりの料金

本格的犬ぞり体験をしてみませんか?

実際に直接見たり体験したことはなくとも、犬ぞりをご存じの人は多いでしょう。 雪で覆われた白銀の大地を、犬たちが力強くソリを引っ張って行く姿をテレビや映画の中で見たことがあるのではないでしょうか。 おそらく、こういった映像から、犬ぞりのイメージを聞くとアラスカのような氷点下の極寒の大地で使われている乗り物や、氷の大地の上を駆け抜けており日本では体験することはないといったイメージが浮かぶと思います。 実際、犬ぞりはシベリアや北極など、雪の多い地域で移動手段や輸送手段として昔から使われてきました。 しかし、実はとても身近な所でも体験できるのです。

なんと関東・群馬で!

その身近な場所というのが、なんと関東にある群馬県なのです。 群馬県というと、伊勢崎や館林が毎年夏に高温を記録することで有名な県です。この群馬県で実は、犬ぞりができるのです。 群馬県の利根郡にある水上高原スキーリゾートで毎年、犬ぞり体験会が開催されています。このプログラムの内容は初心者や子供でも安心なインストラクターと一緒にソリに乗れるものから、講習を受けた後に一人で乗り自分でそりを操縦できる本格的なものまであります。 一人で乗るプログラムは中学生以上が対象ですが、インストラクターと一緒に乗る方なら小学生でも大丈夫なので親子で楽しむこともできます。

気になる料金はいくら?

さて、この犬ぞりに乗るために必要な料金ですが、インストラクターと一緒に乗るプログラムの方は、二人一組で参加することが条件となっており、一人当たり8,500円となっています。つまり、二人で参加すると17,000円ですね。 一人で操縦できるプログラムの方も二人で申し込む必要があり、一人当たり16,000円となっています。こちらは二人が交代でソリを操縦するというふうになっています。 やや、どちらも料金が高いと感じるかもしれませんが、それぞれ所用時間は50分と120分となっており、十分な時間犬ぞりを満喫することができます。

関東・群馬で愉しむ犬ぞりの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム