北海道・網走で愉しむ犬ぞりの料金

北海道・網走で愉しむ犬ぞりの料金

犬ぞり体験の魅力について

北海道で人気のアクティビティとして、犬ぞりが注目されています!これは、その名の通り、そりを犬に繋げてひかせるものです。犬ならどれでも良いというわけではなく、主にアラスカンハスキーなどの持久力と牽引力がある犬種が用いられます。 一番の魅力は、犬の意思を尊重しながら進行方向をコントロールしていくことです。また、爽快感を感じながらも、北海道の雄大な自然を満喫できることです。普段仕事に追われている身にとって、なかなか経験できないことです。 毎年冬の時期になると、多くの犬ぞりツアーが行われています。休日を利用して遊びに来ると良いです。

北海道・網走で楽しめるスポット

北海道は、犬ぞりのメッカとして有名です。なかでも一番人気なのが、網走にあるチミケップ湖での氷上体験です。毎年、2月から3月くらいのとても寒い時期に行われているものです。湖が凍っている状態の上を走るので、めったにできない体験といえます。 初めての方は、きちんと犬を操縦できるのか不安に思われるでしょう。ですが、インストラクターが犬ぞりの講習を事前に行ってくれます。なので、実際に動かす為の技術を学ぶことができるので、安心です。犬達とコミュニケーションがとれて操縦ができるようになったら、チミケップ湖の上に出発します。 自分で犬を操縦できる醍醐味は、実際に体験したものしか味わえません。        

網走での犬ぞり体験の料金

網走のチミケップ湖は、全国的に犬ぞりの人気のコースです。毎年冬の寒い時期になると、全国から多くの観光客が訪れるからです。その料金は、およそ13000円くらいです。インストラクターの事前の講習費やホテル代が含まれているので、とてもリーズナブルといえます。 犬ぞりは、静寂さや真っ白な雪原の雰囲気などを堪能することができます。これは、日常ではめったに味わうことができない貴重な経験といえます。興味がある方は、冬休みなどに遊びにいらしたらどうでしょうか。きっと普段の仕事のストレスを解消して、思う存分楽しむことができます。

北海道・網走で愉しむ犬ぞりの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム