北海道・網走で楽しさ抜群犬ぞり体験!

北海道・網走で楽しさ抜群犬ぞり体験!

犬ぞり体験をしよう!

冬場の北海道の観光というと各地のイベント、そしてスキーやスノーボードといったウィンタースポーツと様々です。 最近は雪がないと出来ない冬のアクティビティを目当てに来道する方も増えていて、その種類も沢山あります。 そして、道内各地にはインストラクターやガイドの人が専門の体験プログラムを用意しているので初心者でも安心して体験できるのです。 例えば、犬ぞり。 犬の訓練から本格的な用具(ハーネスやソリなど)も準備万端で、防寒具さえ身に着けていけば体1つで体験出来ちゃいます。 どうしても犬ぞりとなると敷居が高いとか高レベルの趣味と思いがちですが、これなら十分遊べますね。

北海道・網走で犬ぞり

網走管内というと、冬場は流氷船が出ていて流氷を観に行けたり、湖でワカサギ釣りを楽しんだり、知床へ足を延ばしてイベントを楽しんだりと沢山のお客さんでにぎわいます。 そんな中、犬ぞり体験が出来る所も多く、網走市内から1時間ほどの津別や1時間半ほどの遠軽などが有名です。 この辺は津別ですとちょっと先に阿寒湖や川湯温泉、屈斜路湖もあり観光も出来ますし、遠軽だとサロマ湖もあるので宿泊地にも困りません。 しかも、女満別空港や紋別空港などお空の玄関も充実しているのでローカル空港を利用してオホーツク方面を堪能でき、どうしても移動距離が長くなる北海道内でもとても便利な地域です。

犬ぞりレースの難しさ

犬ぞりは国際的な本格派のレースがあるくらい難しいとお思いの方も多いでしょう。 それは他のドッグスポーツと同じように犬の訓練や育成、細かいルールを覚える事が大変であって、レースに出ない一般人には難しさは感じないと思います。 しかも、アクティビティとして遊ばせてくれるプログラムはまず犬に接する事と、一緒に走る爽快感を楽しんだり、ランチを食べたりと雪の中で犬たちと遊ぶというのがメインになるので、アニマルテラピー的な用途もあります。 日々お仕事や都会で感じるストレスを犬たちとともに北海道の大自然を駆け抜ける事で解消してみてはいかがでしょうか?

北海道・網走で楽しさ抜群犬ぞり体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム