北海道・札幌で愉しむ犬ぞりの魅力

北海道・札幌で愉しむ犬ぞりの魅力

北海道で犬ぞりを体験

北海道に旅行に来たことがあるけど、観光だけという方が多いのではないでしょうか。道内には観光地がたくさんあり、美味しいものもありますので、最初の旅行ではそれで大満足な方が多いはずです。 でも何度も来ていると、北海道ならではの体験をしたいと思うようになるのでは。そんな方にぴったりなのが犬ぞりです。そりに乗り、雪の中を犬に引いてもらうアクティビティです。スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが出来ない人でも、そりにのるだけなので、気軽に体験をすることができます。まだ一度もやったことがないというにはおすすめします。

北海道・札幌でも犬ぞりが体験できる

犬ぞりは、網走など雪深い地域でしかできないのではと思う方も多いかもしれませんが、実は札幌市内でもできてしまいます。 実は、札幌市の温泉地である定山渓で犬ぞりの体験ができます。1月から3月の雪が多い季節、定山渓では、5000円くらいの予算で犬ぞりに乗れるサービスが提供されています。旅行会社などで探すと様々なコースが見つかるかもしれません。そりに乗る場所は雪が多いので、そりに乗った後は雪遊びをするのもおすすめです。なお、雪の中ですので、防寒対策をばっちりする必要があります。スキーウェアーなどを着ることをおすすめします。

犬ぞりの楽しさを紹介!

犬ぞりの楽しさは、なんといっても雪の中で感じるスピード感です。真っ白な雪の中、犬に引いてもらうスピード感はなんとも言えません。また、コースは山の中など、自然あふれる場所となっています。周りの景色を楽しむこともできちゃいます。 なお、そりの乗り心地は上り坂と下り坂で大きく違います。上り坂は安定していますが、下り坂は少し不安定になるようです。下り坂では、バランスが崩れるとそりから落ちてしまうこともありますので、注意が必要です。 なお、シーズンの初めだと、雪が踏み鳴らされておらず、まだふわふわしています。そのため、そりの乗り心地が良いです。

北海道・札幌で愉しむ犬ぞりの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム