北海道・札幌で楽しさ抜群犬ぞり体験!

北海道・札幌で楽しさ抜群犬ぞり体験!

北海道で遊べる犬ぞり体験

あまり体験することのない犬ぞりは北海道で体験できます。冬遊びを満喫するなら犬ぞりがおすすめ!犬ぞりだけで遊ぶこともできますが、もっとお得に遊ぶならスノーモービルやバナナボート、スキーシューがセットになったプランがお得です。可愛い犬たちとチームの一員になって、雪原や林道を走るのは爽快です。そして北海道の真っ白な世界を走り抜ける感覚は日常にはない楽しさです。ツアーにはもちろんガイドも同行していますが、犬たちを操るマッシャー(犬ぞり使い)は自分自身です!様々な個性豊かな犬たちとコミュニケーションを取りながら絆を深め、楽しいひとときを過ごせます。

北海道・札幌で体験できる

北海道・札幌では各所で犬ぞりできる施設が充実しています。徐々に増えつつあるツアー客に伴い、犬たちを増やした施設もあります。可愛いそり犬と一緒に真っ白な雪原を走り抜けてみませんか。小さなお子さまでも楽しめるように簡単なストレートコースもあります。もちろん他の遊びとセットになっているパックもあります。最適シーズンはやはり1月から3月の雪の季節になりますので、悪天候時には中止になることもあります。しかし、めったに遭遇することのない貴重な体験ができるならやって見る価値ありです。今までにない爽快感を味わうことができるでしょう。

犬ぞりの難しさはそれほどありません

やったことがない、知識だけで犬ぞりの難しさを理解していない人は少なくないでしょう。しかし、どのツアーでもしっかりとしたガイドが付いていて、犬たちとのコミュニケーションからソリの操り方などを丁寧に教えてくれます。本番の前にきっちりと練習することもできますので、それほど難しくはありません。犬たちと呼吸を合わせ、一つになれることでその楽しさは更に増していきます。あまり難しく考えずに気軽に参加してみるのがいいでしょう。きっと素敵な思い出になること間違いありません。冬の楽しい思い出として一度はチャレンジしてみることをおすすめします。

北海道・札幌で楽しさ抜群犬ぞり体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム