北海道・釧路で楽しむアクティビティ

北海道・釧路で楽しむアクティビティ

犬ぞり体験をしよう! 

冬の北海道はとにかく遊びたい方でいっぱい。夏場はお花を観たりゆったりと乗り物に乗って自然を観たりという方が多いのですが、冬場は雪まつりなどのイベントやスキーやスノーボードなどのスポーツで遊び、そして夜はゆっくりと温泉につかり北海道の味覚を楽しむというスタンスで来道する方が増えます。 中でも最近話題のスノーアクティビティを体験しにくる方が増えていて、個人じゃなかなか出来ない犬ぞり・雪の上を飛んだり跳ねたりできるスノーカイト、車じゃいけないような場所を疾走するスノーモービルなど様々です。 特に犬ぞりは道具を個人で揃えるのすら難しいですし、犬を用意するのも大変なのでこういった機会に体験してみてはいかがでしょう?

北海道・釧路でアクティビティを楽しむ

昔は雪まつりが北海道の冬の風物詩と言われていました。 しかし、最近では道東方面もアツイのです! 例えば流氷が来たり、それに乗ってくるアザラシを観たり、樹氷を見に行ったりと様々です。 特に道東の主要都市の1つ釧路は釧路湿原国立公園を控え、阿寒国立公園もすぐそばで、オホーツクも近いためにちょっと足を延ばすと自然も豊富です。また、漁獲量が国内トップレベルの釧路の漁港で水揚げされる味覚も堪能できます。 また、冬のアクティビティも他とは1味違い、湿原内のカヌーやタンチョウ観察、摩周湖の星観察、スノーシュー体験、犬ぞり体験とネイチャーガイドが多い国立公園が周囲に沢山あるので豊富なアクティビティが魅力です。

犬ぞりや冬のアクティビティの楽しさ

犬ぞりの楽しさはまず、犬と一緒に雪原を駆け巡る事が出来るという爽快感。 難しいルールや大きな道具も必要なくガイドさんが用意してくれたものを使い、基本の操作だけ覚えて、あとは犬とともに楽しむ!それだけです。 日ごろたまったストレスを一気に北海道の大自然が忘れさせてくれますし、なんといっても他じゃなかなか触れる事が出来ないようなあの雪質。 よく、アスピリンスノーとかパウダースノーと呼ばれるあの雪質は転んでもビショビショになる事もなく、そして痛くもないんです。 そんな中で除雪車両すら入れないような林道や雪原を走るのですから最高です。

北海道・釧路で楽しむアクティビティ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム