北海道・釧路で愉しむ犬ぞりの料金

北海道・釧路で愉しむ犬ぞりの料金

北海道でできる犬ぞり体験

エスキモーの人たちや南極なんかの映像でよく見かける犬ぞりが北海道でも体験することができます。北海道は冬になるのとたくさん雪が降る地方です。そんな中で移動するために犬ぞりの文化も育ってきました。最近ではスノーモービルなどの乗り物も出てきているので移動の手段として犬ぞりを使うことも少なくなっています。移動の手段としてよりは観光目的のほうが多いです。北海道では雪を使って楽しむ事ができるアトラクションがいろいろとあります。スキーやスノーボードはもちろんですし、凍った湖の上をスノーモービルで走行したりもできます。冬の北海道を満喫してください!

北海道・釧路で犬ぞり

釧路の近くにもいろいろな冬のお楽しみスポットがあります。塘路湖の湖畔ではSL冬の湿原号に合わせていろいろなプランが用意されています。SLに乗って冬の素晴らしい景色を堪能し、凍った湖でワカサギ釣りなどを楽しむ事ができます。ワカサギ釣りの他にもスノーシューハイキングやスノーラフティングなどを楽しむ事ができます。楽しめるプランの中に犬ぞりも含まれています。1周200mほどのエリアを犬に引っ張られてまわってもらえます。本格的なものではないですが、お子さんなどには十分楽しんでもらえるものとなっています。初めての人にもおすすめです。

犬ぞりの料金について

犬の管理や安全面などを考えると料金のほうも少し高くなってしまいます。体験してすぐに乗りこなせるようになるものでもないので多少の練習も必要となってきます。そうなるとインストラクター料なども入ってくることになります。半日コースなどで平均して15000円ほどが相場です。初心者でも気軽に参加することができるプランなどはもう少しリーズナブルな料金で行っています。十勝の雪原を犬ぞりで駆け抜けるプランは迫力もあるので人気があります。全長で12kmほどのコースを進んでいくので、今までに経験したことのない世界を味わうことができます。

北海道・釧路で愉しむ犬ぞりの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム