北海道・旭川で愉しむ犬ぞりの料金

北海道・旭川で愉しむ犬ぞりの料金

犬ぞり体験や冬のアクティビティ

冬になると北海道は札幌大通り公園のイルミネーションから始まり、オホーツクの流氷が去る時期までずっとイベントが各地で開催されています。 ただ、イベントを観にくるだけでも十分楽しいのですが、そこに1つ冬のアクティビティを入れるともっと北海道を楽しめます! 最近はスキーなどのウィンタースポーツ以外にもスノーモービルやスノーカイト、犬ぞりなども人気で道内全土で楽しむことが出来ます。 中でも犬ぞりはレースに参加となると犬たちの訓練から始めなきゃいけないので大変ですが、体験型の場合は犬と遊ぶこと、そして雪と遊ぶことがメインになるのでご家族で楽しめます。

北海道・旭川で冬を満喫!

冬のイベント時、道内第二の町旭川でも冬まつりが開催され、そして近郊の富良野や冬の美瑛も沢山の方でにぎわいます。 旭川からは札幌までも車・特急どちらを使っても2時間弱という事で札幌も同時に楽しめる範囲になります。 そして、冬のアクティビティで楽しんで冷えた体を旭川ラーメンで温めたり、オホーツク・日本海・太平洋の魚介類の輸送経路でもありますので美味しい味覚に舌鼓というのも良いですね。 旭川周辺のアクティビティはお隣り町鷹栖や東川の犬ぞり・スノーシュー、北海道の屋根大雪山でのスキー体験・スノートレッキング・スノーキャンプなどプロのガイドさんがいるからこそできるアクティビティが満載です!

犬ぞりや冬のアクティビティの料金

気になる料金はというと、一般的なウィンタースポーツのスキーやスノーボードとさほど変わりません。 ウェアーレンタルやリフト券、食事などを含めるとスキーでも結構な料金になりますしね。 犬ぞりだと半日~1日のプランで1万円~2万円くらい。その中には1日コースだと食事代なども含まれます。 スノートレッキングやスノーシューは道具もあまり必要ないので5000~6000円くらい。 スノーキャンプとなると現地で宿泊をしなければいけないのと食事代やキャンプ用具レンタル料を含めて3万円くらいになります。 そして、どのアクティビティにも傷害保険料が含まれますので安心です。

北海道・旭川で愉しむ犬ぞりの料金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム